SSブログ

花より・・・ [ひととき]

ボタモチ
 
穏やかに晴れた、連休最終日
 
母とボタモチを食べ、お茶のみ話をした後に
 
Yと二人で、港区白金台にある東京都庭園美術館へと向かいました
 
ドトールで、カマンベールミラノサンドセットをテイクアウトして
 
庭園内のベンチでランチ
 
美味しかった(^^)
 
アルコール以外なら、持込みしても良いとのこと
 
今度は、おにぎりとシート持参しましょ 
 
 
 
白いツツジ.jpgロウバイ.jpg白い椿.jpg
 
 
 
 
 
庭園美術館.jpg
 
公開されていた、茶室
 
 
桜 (2).jpgP3203540 (640x480).jpg
 
根元から芽吹き、花を咲かせていた桜の木
 
 
桜.jpg
 
蕾がイッパイだ~♪
 
 
 
北欧カフェ.jpg
 
そして、〆は 
 
甘いもの食べて、エネルギー補給
 
幸せ感じるひとときです^^ 
 
 
 

 

 
 
 

nice!(39)  コメント(17) 

nice! 39

コメント 17

engrid

初桜ね
庭園でランチ 青空のもと桜のつぼみいっぱい、よいですね
ケーキのおいしそうなこと、ゆったり、心豊かな時間ね
by engrid (2017-03-22 00:26) 

(。・_・。)2k

やっぱドトールはミラノサンドですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-22 01:39) 

さとし

ぼた餅ですか、何度聞いてもおはぎとの違いを覚えられないんですよね。
by さとし (2017-03-22 06:41) 

Inatimy

いつもはチーズケーキや林檎のタルトを選ぶけど、
春になると苺ののったケーキ、食べたくなります^^。
by Inatimy (2017-03-22 07:45) 

Rinko

屋外ランチのできる気持ちよい季節になりましたね~❤
エネルギー補給、大切!!!^^
by Rinko (2017-03-22 09:53) 

mitu

おはようございます
今日は晴天なり
昨日の雨で、桜の開花が一気に進みそうです
気温は低めなので、長く花を楽しめるとのことですね
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます(^^)/


engrid さんへ
桜が満開になれば、人出も満開となり
のんびりランチすることもできませんからね
一足早く、お花見できてよかったです


(。・_・。)2kさんへ
ドトールは、あちこちにあって助かりますね
ミラノサンド、外で食べるとまた美味しかったぁ
カード持っているんですよ^^v


さとしさんへ
結局、同じものですからねぇ
春は牡丹で、ぼた餅 秋は萩で、おはぎ ということで^^


Inatimyさんへ
いつもはチョコレートケーキかモンブラン…(じつは、何でもいいんですけどね)
苺のケーキ選んだのは、Yでした^^


Rinkoさんへ
青空の下でピクニック、気持ちよいですね
Rinkoさんのお弁当、出前お願いしたいです♪♪♪
甘いものは、ワタシの元気の元^^欠かせません!

by mitu (2017-03-22 10:09) 

Hide

おはようございます!いいお天気で幸せですね。
私こう見えても団子より花なんです・・・花咲か爺さんとは
呼ばれませんが、花好き兄さんなんです><?信じる者は・・・
by Hide (2017-03-22 11:05) 

ゆうみ

花よりももちろん うんまいものです!
by ゆうみ (2017-03-22 11:39) 

馬爺

これからの季節花の下で食べるおにぎりの味は格別ですよね。
私はいつも撮影に行くとおにぎりとお茶を持って行くんですよ、花が咲く所へ腰を下ろして食べるおにぎりは最高に美味しいですね。
by 馬爺 (2017-03-22 12:43) 

Hide

冗談は今月一杯で終わり新年度は?まだ考える余裕ありません><
やはり〆はサバ、では無く大好きな「サバラン」テリー・サバラン?
いやいや、やはり「おにぎり」なんです!最高ですよね先輩。
by Hide (2017-03-22 18:15) 

うっかりくま

庭園美術館の庭園が持ち込みOKとは知りませんでした!
根本に咲く桜も初めて見てびっくりです。
こんなお庭でお花見できたら、ほんとに幸せですね。
by うっかりくま (2017-03-22 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、桜ってよくこういうふうに唐突に根元から咲くんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-22 20:35) 

花好き人

甘いもん私も大好きです
桜の花、時に幹の所で咲いてるのありますね
撮りやすいところで私を撮ってって言ってるみたい
by 花好き人 (2017-03-22 21:17) 

いっぷく

庭園内でランチ、大人の休日ですね。
桜の生命力、驚きです。
by いっぷく (2017-03-22 21:56) 

青山実花

ぼた餅にケーキに・・・
うー、食べたい^^;
by 青山実花 (2017-03-22 22:58) 

とまと

ぼた餅にケーキ、いいですね~
桜もこれからですね~
楽しみです。
by とまと (2017-03-22 23:11) 

mitu




Hideさんへ
おはようございます
団子より花ですかぁ…ステキですねぇ
わたしは、団子のようなお鼻です^^
仕事も冗談も、休み休みですよ、先輩!


ゆうみさんへ
色気より食い気…(^^ゞ
元気でいることが何よりですよね
春とともに、体調快復へ向かい
さらにさらにお元気に~~~♪


馬爺 さんへ
頭の中に、「おむすびころりん」のお話の絵が…ホノボノと
おにぎりの中身はなんでしょうか(^v^)


うっかりくまさんへ
中のレストランが順番待ちだったので、再入場券発行してもらって
ドトールへ、庭園内の芝生の広場は、飲食可なので、シートを広げておにぎりもOKですよ^^
美術館では「並河靖之七宝展」開催中でしたよ♪


ぼんぼちぼちぼちさんへ
そうなんですよね、桜の木って強い生命力感じます
そして、散るのは潔く(^^)/


花好き人さんへ
そうそう、幹から咲いているのもよく見かけますよね
枝の分かれ目に落ちたマツボックリから、松の木が育っている桜の木を見たこともありますよ、桜の木偉大です(*^^)v


いっぷくさんへ
ホントに、桜の生命力には驚かされますね
桜の咲く頃の休日は、人出が予想されますので
しばらくは、ベンチでランチ平日が好いかもですね^^


青山実花 さんへ
今回は、きなこのボタモチも作ってみました。
ケーキは、白金台の駅に向かう途中にある、北欧カフェのケーキ
大きな口の人(スマップの香取慎吾さんとか)だったら、一口で行けそうな小さなサイズでしたよ^^v


とまとさんへ
桜の季節となりましたねぇ
昨日は、別の公園で気の早い人たちが、花見バーベキューしているのを見かけましたよ^^

by mitu (2017-03-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。