SSブログ

公園散歩 * 春 [散歩]

P3223608 (640x480).jpg 
 
 
 
 
北風は冷たく
花びらを震わせているけれど
空と雲は春の色だ
野原を歩いてみよう 
三月のささやきが聴こえてくるよ
 
 
 
 
 
P3223589 (640x480).jpg
 
 
  
 
P3223590 (640x480).jpg
 
 
 
 
P3223609 (640x480).jpg 

nice!(40)  コメント(15) 

nice! 40

コメント 15

(。・_・。)2k

今度来るときは誘って下さいよ
今週 家から出たの 食べ物と灯油買いに出ただけ
ストレスでどうにかなりそう

by (。・_・。)2k (2017-03-24 00:43) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
では、公園にて写真教室1名お願いしましょうかね(^^)/


by mitu (2017-03-24 01:03) 

Inatimy

菜の花、いっぱい咲いてますね〜^^。 白いのはサギかしら。
春の光に黄色が眩しい♪
by Inatimy (2017-03-24 06:44) 

Rinko

春ですね~♪♪
黄色を見ていると元気いっぱい!エネルギーをもらえます^m^
by Rinko (2017-03-24 07:52) 

mitu

おはようございます
ご訪問とnice!とコメントを、どうもありがとうございます
この季節
遠くから見たヤナギの新芽の
ぼんやり薄緑色が、好きなんですよねぇ
この日は北風が強く、薄手の上着ではまだ寒かったですが
ベニシジミチョウや蜂の仲間を見つけ
「春実感!」の散歩となりました(p_-)


Inatimyさんへ
菜の花の輝きと香りに包まれてきましたよ
他にも、この公園にはサギの仲間がいろいろみられました
かなり人なれしているようで、釣り人のすぐ横でくつろいでいたり
平和ですねぇ…シミジミ^^


Rinkoさんへ
春ですなぁ~^^
黄色と水色の組み合わせ、明るく穏やかな気分になれます
エネルギーチャージして、今日も元気にいってらっしゃーい(^^)/







by mitu (2017-03-24 08:43) 

ゆうみ

菜の花を見ると春だって感動します。
嬉しくなってきますね。
by ゆうみ (2017-03-24 13:03) 

花好き人

菜の花畑の向こうにダイサギでしょうか
いい眺めですね
by 花好き人 (2017-03-24 13:43) 

Hide

パステルカラーでしょうか!いい写真ですね〜
ダックスが頭カキカキの雲、もう春なんですね!
by Hide (2017-03-24 14:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

雲・・・仰向けでぽっこりお腹をナデナデしているように見えます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-24 18:32) 

とまと

少しずつ春が近づいてますね~
by とまと (2017-03-24 23:13) 

mitu

ゆうみさんへ
蝶々蝶々 菜の葉にとまれ~♪
チョウチョもマイマイしていましたよ
菜の花畑に 入日薄れ…「朧月夜」も好いですねぇ


花好き人さんへ
ダイサギでしょうか?
サギの仲間がいろいろいました
近くで見ると、かなり大きくて迫力がありました(゜o゜)


Hideさんへ
お忙しい日々、季節はあれよあれよと変わっていますよ
パステルカラーのシャツに着替えて春の野へ・・・お仕事ですね><


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
ホントだ~そんな風に見えてきました(^^)/


とまとさんへ
ところがどっこい!今日は、とってもとっても寒かったですね~

by mitu (2017-03-24 23:52) 

engrid

風邪の冷たい日
でも、見上げれば若緑の芽
桜のつぼみは、わずかに爪紅に
春は、きてますね、
いらっしゃいませです
by engrid (2017-03-25 00:17) 

mitu

   


***3/25土曜日の朝に***
おはようございます
昨日は、北風ごうごう吹いて
お花見には寒すぎ~ブルブルでした
東京で一人暮らしの母の家に行く途中に、ふらっと寄り道する公園
運が良ければ、曽根風呂のアイドルに出会えることも(#^.^#)


engridさんへ
桜の蕾も震えるようなさむい朝、庭のコトリの水場の水が凍っていましたよ
春も足踏み状態かな
それでも、一歩一歩前進ですね(^^)/

by mitu (2017-03-25 08:31) 

足立sunny

昨日は、美味しいおにぎりと卵焼き、ふきのとうなどありがとうございました。
お天気は良かったですけれど、寒かったですねぇ。
菜の花はボランティアの方のおかげであちこちにだいぶ増えました。25日今日の牛柄子猫ちゃんは、昨年6月初め生まれ5匹兄弟の一人です。
2kさんはほんと子供まんまみたいです。
by 足立sunny (2017-03-25 08:59) 

mitu

足立sunnyさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
お二人のご都合も考えずに、時間をとらせてしまって
申し訳なかったです…反省m(__)m

寒かったけれど、とっても楽しいひとときを過ごすことができました
(^。^)


by mitu (2017-03-27 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。