SSブログ

ターシャ・テューダー 静かな水の物語 [映画]

映画・ターシャチューダー.jpg

ターシャ・テューダー 

静かな水の物語


監督:松谷光絵

企画・プロデュース:鈴木ゆかり

撮影:高野稔弘

音楽:sione(aka湯川潮音)

  world's end girlfrind

mio-sotido

ハチスノイト

良原リエ

出演:ターシャ・テューダー 他

2017年/日本/105分

配給:KADOKAWA

映像提供:NHK/NHKエンタープライズ


***


5/5子供の日


有楽町のよみうり会館8F角川シネマ有楽町にて映画鑑賞

 


有楽町 (4).jpg


映画の後は

国際フォーラムの中のカフェでお昼ご飯を食べて

母の家へと向かいました


有楽町 (3).jpg有楽町 (2).jpg

わたしは、アボカドメンタイポテトサンドセット

Yは、アボカドサーモンサンドセット

コーヒー美味しかった^^


太田道灌.jpg
都庁が新宿に移った後もこの場所に残った、太田道灌の像
東京駅 (2).jpg東京駅 (3).jpg
東京駅周辺もだいぶ様子が変わりましたね
 
さて
「ひよひよひよ」と、小さな声で鳴いていたスズメの雛は
昼には、「ぴよぴよぴよ」と、大きな声となって
親スズメたちは、巣の中のフン?などを外に出したり
忙しそうです
スズメ・子育て (1).jpgスズメ・子育て.jpg
 



nice!(44)  コメント(19) 

nice! 44

コメント 19

そら

スズメって賢いんですね!
それにしても良いお家に住んでる(^^;
by そら (2017-05-11 07:08) 

Rinko

ターシャ・テューダーの映画をご主人と一緒に鑑賞なさったなんて❤素敵ですね~。
アボカドメンタイポテトとアボカドサーモン、どっちにしようかな~なんて思わず迷っちゃいました。笑
by Rinko (2017-05-11 08:13) 

花好き人

スズメの雛ちゃん、鳴き声が変わってきたという観察力、さすがです~
我が家のツバメはいつになるやら、今朝も巣に親鳥はいました
卵、うんだかな~まだかな~
by 花好き人 (2017-05-11 08:34) 

Hide

素敵なお母様ですねmituさんそっくり?あれっ違いますか!
太田道灌像を久しぶりに観させて頂き感動しました!
by Hide (2017-05-11 08:40) 

馬爺

最近は映画等やテレビも見ませんので話題についてゆけないですね、
by 馬爺 (2017-05-11 09:39) 

mitu

ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます。


そらさんへ
スズメって賢いですよ
警戒しながらも、人の目の届くところに巣を作れば天敵からは身を守れると知っているんですね
この巣箱は、なかなか好い物件だと思いますよ(^^)


Rinkoさんへ
モチのロン
サンドセットは、半分ずつ取り替えっこしてどちらも食べましたとも
ターシャの映画は、大きなスクリーンで観れてとても良かったです
なんだか、思いがあふれすぎて感想がまとまりませんでした#^.^#


花好き人 さんへ
待ち遠しいですね~ツバメちゃん
ターシャ流に言えば「楽しみを待つ時間も楽しんで…」という感じ♪


Hideさんへ
太田道灌さん、新宿に行きたくなかったのかな・・・
この場所も、あまりの変化にドギマギしてるような(^_-)


馬爺さんへ
我が道を悠遊と進めばいいのではないでしょうか(^^ゞ

by mitu (2017-05-11 09:54) 

ゴーパ1号

連休中は国際フォーラムは賑やかだったでしょうね〜。
by ゴーパ1号 (2017-05-11 11:29) 

mitu

ゴーパ1号さんへ
楽しそうな、音楽とダンスのイベント開催中でしたよ
しゃれた車屋台のお店もズラリと並んでいました
ゴパイチ夫妻は、演じる側ですね(^^♪

by mitu (2017-05-11 11:56) 

(。・_・。)2k

ターシャ 良いっすねぇ
観てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-05-11 12:34) 

青山実花

この映画の事を知った時、
mituさんを思い出しました。
やはり観られましたね♪
by 青山実花 (2017-05-11 13:05) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
ぜひ彼女さんと観てください!
まるでターシャさんの庭に訪れたような感覚になれますよ
そして映画を観た後は、有楽町で、スナップデートも有では(^^)v


青山実花さんへ
「マイビューティフルガーデン」観たときに、予告編を見て
「次はこれ」と、決めていましたよ
そして次は、エミリー・ディキンスンの映画かな!(^^)!

by mitu (2017-05-11 13:18) 

足立sunny

ターシャ・テューダーの絵本、今度読んでみます。
スズメちゃん雛の成長楽しみですね。
by 足立sunny (2017-05-11 20:02) 

mitu

足立sunny さんへ
「喜びの泉」が、お薦めですよ
sunnyさんならどんなふうに訳すのか聞いてみたいです(^^)/
スズメの雛が順調に育つように、見守っていきたいと思います。
by mitu (2017-05-11 20:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ひよひよ から、ぴよぴよ に成長したんですね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-11 21:03) 

Inatimy

この映画いいなぁ。観てみたいなぁ。
サンド、どちらもアボカドだ♪ きっと我が家も半分、分けっこです^^。
スズメの行動が気になって、ずーっとへばりつくように見ていたいですよね〜。
by Inatimy (2017-05-11 21:32) 

とまと

すずめ、子育て大変ですね^^
by とまと (2017-05-11 22:04) 

engrid

甲斐がしい様子のすずめさん
なき声で、成長を推測、、
お顔出すのは、いつかな
by engrid (2017-05-12 01:13) 

うっかりくま

遅い訪問ですみません。。
有楽町の映画、ターシャさんの映画だったのですね!
私もターシャさんのお庭大好きで、何冊か本を
持っているので、映画の上映を知らず、残念~!
ターシャさんの描いたポップアップ絵本も大好きです。

by うっかりくま (2017-05-13 22:32) 

mitu

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
もう今日は、ピィピィピィピィ大騒ぎですよヽ(^o^)丿

Inatimyさんへ
このお店は、全粒パンか米粉パン、エスプレッソかドリップか選べて
サンドは半分にカットされていたので、分けっこ…ですよね~♪
スズメの観察、数秒ごとに出入りするようになりましたよ(p_-)


とまとさんへ
スズメの子育て、大忙しですよ^^


engridさんへ
顔はまだ出していないですが、元気に生育しているようです。


うっかりくまさんへ
この映画は、最晩年のターシャさんが観ている人に語りかけているよう ・・・美しい四季の庭、コーギー犬、ウサギやニワトリたちも
大きなスクリーンで観ると、迫力がありました(家の小型テレビで視るのとは大違い^^)


by mitu (2017-05-14 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。