SSブログ

ひよひよひよ [コトリ]


雨の朝

巣箱の近くで「ひよひよひよ」と

小さな声を聞いたような…


雨上がりのスズメ (4).jpg


可愛い雛の姿が見られる日も近いかな(^^♪



ゴールドコイン.jpg


5/11追記

↑の黄色い花の名前は

ラナンキュラス・ゴールドコイン

多年草

別名 ハナキンポウゲ


donさんへ、花径2㎝ぐらいの可愛いお花ですよ^^


nice!(46)  コメント(18) 

nice! 46

コメント 18

(。・_・。)2k

顔だしたら 可愛いでしょうねぇ
もうじきですね 楽しみ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-05-10 12:41) 

Hide

はい近いです・・・
もう少しお待ちくだされ!
ひよひよひよなの?ピーピーピーでは?あ〜これはトンボか?
by Hide (2017-05-10 12:42) 

そら

おお、可愛いですね!
巣から出て来るのが待ち遠しいですね(^^)
by そら (2017-05-10 13:08) 

mitu

(。・_・。)2k さんへ
ささやかな楽しみです^^
ところで、カメラの中に傷かゴミが入ってしまったようで…
カメラ屋さんに持って行って点検してもらわないとダメですよね(?_?)


Hideさんへ
問題発言すると…ピーピーピーですよ~♪
コメント返しがお忙しそうなので
こちらからのコメントは控えております(^^)/


そらさんへ
顔出しているのは、親スズメで交代で巣を守っている状況ですよ
雛の声が元気になって、巣穴からエサを催促するようになると
イモムシなどを運んだり、親スズメは大忙しになります(p_-)

by mitu (2017-05-10 13:14) 

花好き人

小さな声が聞こえてきてお顔が見れるのももうじきですね
わが家はツバメさんまだみたいです
夜は巣にいるようですが昼間いないときがあるので
まだ卵は産んでいないかもしれません~
by 花好き人 (2017-05-10 15:46) 

みうさぎ

こんにちわ~
顔だしてるねっ(^◇^)

by みうさぎ (2017-05-10 17:06) 

DON

黄色いモコモコの花 可愛い~(^^ゞ
by DON (2017-05-10 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

雛雀を見られるの 楽しみでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-10 20:49) 

kabu

わぁ。
雛ちゃん 何羽いるのかな?
楽しみですね~(*´ω`*)
by kabu (2017-05-10 21:16) 

うっかりくま

mituさんのブログは、いつも穏やかで
温かで、お伺いするとホッとします。
以前勤務先の社長が巣箱作りをしていて、
穴の大きさは鳥によって違うのか、と
悩んでいたのを思い出しました(^^)。
by うっかりくま (2017-05-10 22:02) 

とまと

ヒナが楽しみですね~
by とまと (2017-05-10 22:41) 

yokotee

巣箱に住み着くのってすごいなぁと思います
雛が楽しみです!(^_-)-☆
by yokotee (2017-05-11 00:23) 

mitu

花好き人さんへ
ひよひよがぴよぴよになってきました!
雛は元気に育っているようです、安心しましたよ~
花好き人さんちの、ツバメの雛もきっともうすぐですよ(^。^)


みうさぎ さんへ
顔出してるのは、たぶんお母さんスズメだと思います
そのうち雛が餌を催促して、顔中口みたいな顔を出すんですよ^◇^


DONさんへ
黄色い花は、ゴールドコイン(ラナンキュラスの原種)ですよ
繁殖力旺盛な元気な子です(^^)/


ぼんぼちぼちぼちさんへ
明日辺りには見られそうな・・・なんだか孫の顔を楽しみにしてる
おばあちゃんみたいですね^m^


kabuさんへ
昨年は2羽だったけど、さてさて今年はどうでしょうね
元気に育ってくれることを願うばかりですよ(^^)v


うっかりくまさんへ
そうなんですよね、穴の大きさ鳥によって違うんですね
気の向くまま、成り行き任せのブログですけど
ホッとしていただけたら幸いです(#^.^#)


とまとさんへ
雛が顔出したら、写真撮ってみたいと思いますよ(^^)/~~~


yokoteeさんへ
スズメの子育て観察、これからもつづきますのでよろしくネ
快眠快食快便祈願トイトイトイ(~_~)おまじないですよ~

by mitu (2017-05-11 00:43) 

engrid

なんて楽しみなのかしら、、
ヒョコンと顔出すの、待ち遠しいですね
なき声だけでも、愛らしいし
by engrid (2017-05-11 01:54) 

Inatimy

スズメさんの家の軒下にも雨の滴♪
ハーブの香りいっぱいのリラックスできる環境で
すくすく育つといいなぁ^^。
黄色い花、ゴールドコインっていうんですね、すごく可愛い♪
by Inatimy (2017-05-11 05:57) 

Rinko

わ~!卵から孵ったんだ~♪♪
ひよひよ♪の声、聞いてみたいな~^^
新生児のか弱い鳴き声を思い出しちゃいました。
by Rinko (2017-05-11 08:11) 

ゴーパ1号

この前、ソフトクリームを食べていた上で、雀さんがあくせく行き来してました。そんな季節^^
by ゴーパ1号 (2017-05-11 08:51) 

mitu

engridさんへ
今朝もピヨピヨ聞こえていましたよ
元気なカエルの声もクワックワックワッと賑やかに


Inatimyさんへ
朝ごはん食べながらもスズメの観察、楽しくて目が離せませんよ
カメラも三脚にセットして、いつでも撮れるように!
ゴールドコイン、可愛いでしょ^^

Rinkoさんへ
今朝は、親スズメたちが交代で、頻繁に虫のようなものを咥えて出入りしていますよ
鳴き声も、確実に力強く聞こえます(^^)v喜ばしい事じゃ~


ゴーパ1号さんへ
ええっ!ソフトクリームにスズメさんの○○トッピング!
そんな季節ですね^^





by mitu (2017-05-11 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。