SSブログ

スズメバチが来た [庭仕事]

母の庭のキーウイの木

枯れた太い枝を取り除いていたら

\(◎o◎)/!

大きなスズメバチが4・5匹ぶんぶん飛び出してきた!

家の中に避難し、トラップなどを作って様子をみる

スズメバチ

恐いです

引き続き、今日も出張庭師出動^^

ブログ訪問・コメントは一仕事終えてから参りますね・・・♪


牡丹 (1).jpg

母の庭の牡丹


牡丹.jpg


蕾・シャクヤク.jpg牡丹 (2).jpg

牡丹のツボミと花の後

nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

Rinko

スズメバチは怖いーーー><
うまく逃れられますように!
by Rinko (2017-05-08 08:24) 

Hide

蜜は狙われますので注意です?
スズメバチの写真が見たかった〜暑いです!
by Hide (2017-05-08 09:41) 

DON

4 5匹だと 巣を作り始めかも
気をつけて下さいね(*_*)
by DON (2017-05-08 12:44) 

馬爺

スズメバチは黒い物に来るようです、巣作りしている時が立っていますから刺されますよ。
by 馬爺 (2017-05-08 16:29) 

engrid

見事な牡丹ですね、、丹精ですね
スズメバチ あの羽音が聞こえると、恐怖です
by engrid (2017-05-08 18:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

昨日、四季の森でデカいハチ1匹に遭遇したけど、
スズメだったかなぁ~!!
取りあえずヤバイって事で、その場をすぐ去りましたけどね。。
暑いから、要注意ですね 。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-08 19:50) 

とまと

怖いですね~
刺されないようにしてくださいね^^
by とまと (2017-05-08 22:20) 

(。・_・。)2k

怖いですね〜
気をつけて下さいね

by (。・_・。)2k (2017-05-08 23:52) 

Inatimy

牡丹の花後のうぶ毛姿も好きです^^。
スズメバチは怖いですよね・・・大きな巣でもあるのかしら。
どうかお気をつけて。
by Inatimy (2017-05-09 07:23) 

mitu

Rinkoさんへ
スズメバチは、時期によっては更に攻撃的になるようで恐いです
落ち着くまでは警戒しないといけませんね
うまく逃げますよ\(◎o◎)/!


Hideさんへ
写真は怖くて撮れませんよー!
暑いですね~母の庭の庭仕事は、残すところあと半分に
全て終わる頃には、新たに草もノビノビとかな(>_<)


DONさんへ
ありがとうございます、気を付けます
強力撃退スプレーで対処して、経過観察中
場合によっては、専門家に依頼もですよね('_')


馬爺さんへ
では、白っぽい帽子かぶるようにしたほうが良いですね
義母や、ご近所さんが刺されたら大変なので
慎重に対処しようと思います。


engridさんへ
義母は、高齢になって牡丹や芍薬の手入れができなくなったと
言っています
ツボミは4月中旬に撮った写真、花は(5/5)残っていた最後の1輪です
スズメバチは恐怖ですね


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんへ
今頃は、巣作りの時期とのことですね
要注意です(゜o゜)


とまとさんへ
ありがとうございます
刺されないように注意します!(^^)!


(。・_・。)2kさんへ
昨日も、飛び回っていましたが
強力撃退スプレーにて、防御しながら庭仕事しましたよ
ありがとうございます、気を付けます(^^)v


Inatimy さんへ
牡丹の花後、写真撮っていたら「それは折ってね」って指示が^^
キーウイの雄木と雌木が日除けを兼ねて植えてあり、雌木が枯れあがってしまったようで、数個の洞に蜂が入り込んでいたようでした。
ありがとうございます、気を付けます。

by mitu (2017-05-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。