SSブログ

山藤の咲く道

山藤 (1).jpg


いつも通る道

ウグイスの声だけ聞こえて

姿が見つかりません

そこに居るのは確かなのになぁ



藤.jpg


さて

昨日は雨は降らず、黄砂が降ってきたようですね

今日も、天気予報の人の言うことには

「洗濯物は外に干さない方が良いですよ」…等々

黄砂に注意とのことでしたね

ま、あんまり気にしてませんけどね

皆さまどんな休日をお過ごしでしょうか

ご訪問とコメントは、ぼちぼちと参ります

ので

よろしくお願いいたします

(^^)/~~~


カワラヒワ (2).jpg

カワラヒワ~♪


nice!(46)  コメント(13) 

nice! 46

コメント 13

DON

山藤 キレイですね~♪
10年くらい前に 千葉の山の中で見ました(^^ゞ
by DON (2017-05-07 10:10) 

Hide

おはようございます!暑くなって来ました・・・
とてもいい連休で、のんびり寝かせて頂きました。
ぼちぼちでいいですよ〜熱〜い日本茶でも用意しますので
お茶菓子はお願いしますね、藤の和菓子がいいかな?
by Hide (2017-05-07 10:16) 

とまと

ウグイス、私も探すんですが、なかなか見つかりません^^
by とまと (2017-05-07 10:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウグイス、そこら中で鳴いてますが、姿は見えずです。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-07 15:00) 

青山実花

山藤、綺麗ですね。
私も見たいなぁ。
by 青山実花 (2017-05-07 15:53) 

Inatimy

他の植物を伝って伸びていく山藤、雄々しいですね〜^^。
穏やかにのんびり、甘いもの食べすぎな休日です・・・。
by Inatimy (2017-05-07 18:27) 

あーちゃ

山藤綺麗です。
鳥を見に行った時も鶯の声だけは聞こえるのですが、その姿をとらえるのは難しかったなあ。
by あーちゃ (2017-05-07 20:24) 

sana

わあ、山藤って見たことない気がします。
素敵ですねえ。
ウグイスは小さくて地味な色だから、なかなか見つけられませんね^^
by sana (2017-05-07 21:18) 

さとし

黄砂だったら、雨の方がいいなぁ。
カワラヒワも遊びに来てくれるんですね。
by さとし (2017-05-08 06:39) 

Rinko

野生の藤の花でしょうか?素敵ですね~❤
私もあまり気にせずお洗濯干しちゃう派です^^;ははは。
by Rinko (2017-05-08 08:26) 

engrid

山藤よいですね
鶯、なかなか姿を捉えることはできません
美しくさえずっていてもです
by engrid (2017-05-08 18:05) 

sae

山藤いいですね^^
この時期、高速道路とか走っていると道路脇の山に見つけることがあります。
山桜とともに楽しみな山藤です^^
by sae (2017-05-08 23:23) 

mitu

DONさんへ
最寄駅周辺の開発が進む中、残される緑地に咲いていた山藤です
千葉の山の中ですか…こちらでは、普通に車で走っている時などに見られます…山を切り開いたような所ですからね(..)


Hideさんへ
夏日が続きます
暑い時こそ、暑いお茶ですよね
お茶菓子は、冷たいアイスが好いかなぁ・・・(^^)/


とまと さんへ
鯉のぼりの写真を撮った日(5/4)・・・近くで声がしたので
しばらくジッとしていたら!ウグイスの姿を発見しました!
写真は撮れませんでしたけどね(^^)


青山実花さんへ
都会ではなかなか見れませんね
電車で湘南方面に向かっている時等、戸塚・大船・鎌倉辺りで、車窓から見られることもありますよ(p_-)


Inatimyさんへ
穏やかな休日が一番です^^
甘いもの食べすぎは・・・やばいです^^


あーちゃさんへ
山藤、子供の頃はターザンごっこなどして遊んだものです…♪
ウグイスは、先日チラッと姿をみました!
スズメぐらいの大きさで、スズメよりスッキリした感じでした^^


sanaさんへ
山藤の下は葦が茂っている湿地で、歩道からは近寄ることは出来ず
ウグイスは声はすれども・・・です^^


さとしさんへ
アオジが来なくなってから
カワラヒワが、毎日来るようになりました
意外と^^キレイな鳴き声だということが判明しました~♪


Rinkoさんへ
いつも散歩する森?を歩道から眺めると見られる、山藤の花です
ここは緑地として残される場所で、いろいろな植物が生息していて
ウグイスのお気に入りの場所のようです(^^♪


engridさんへ
ウグイスの声ってホントに美しいですねぇ
山藤の咲く頃、ウグイスも絶好調という感じですね


sae さんへ
そうそう、山道走っているとキレイに咲いているんですよね
夏になると葛で覆われてしまうような所などに^^
山肌に新緑と桜の花の咲く、山笑う頃も素敵です。







by mitu (2017-05-09 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。