SSブログ

幸せなひとりぼっち [映画]

映画・幸せなひとりぼっち.jpg

幸せな

ひとりぼっち

EN MAN SOM HETER OVE


監督・脚本:ハンネス・ホルム

原作:フレドリック・バックマン

主演:ロルフ・ラスゴード

2015年スウェーデン


実は

優しい?

不機嫌爺さん

孤独な男の人生を

笑い温かく包んだ

感動の物語!

 

***

青山実花さんのブログの記事を読み

「観たいなぁ」と思っていた映画

川越に住む友人が、川越スカラ座で上映することを教えてくれたので

5/18、一緒に観てきました

幸せも涙もどちらもいっぱいの、愛の物語

とてもいい映画でした。

ところで主役のオーヴェは59歳

59歳で「じいさん」って

どうなの

(';')

 


P5187170 (640x480).jpg

P5187167 (640x480).jpg

うちわとブランケットが用意されていました

川越スカラ座、まったりします


P5187175 (640x480).jpg

お昼は通りがかりに

「これから揚げるよ~」の声掛けにひかれて

揚げたてコロッケサンドに決定


P5187190 (640x640).jpgP5187176 (640x480).jpg

笑顔がステキなおかみさん

声掛けして、写真撮らせてもらいました

前はうどん屋さんだったけど、御主人が腰を痛めて閉店したとのこと

コロッケ揚げてる間、おしゃべりの花が咲き


P5187184 (640x480).jpg

さてどこで食べましょうか

揚げたてコロッケサンド

少し歩いて、近くの神社の木陰で食べました

お詣りもしないで…いいのかな^^


nice!(36) 

nice! 36