SSブログ

クリスマスのお楽しみ [おいしいもの]

林檎ちゃんのケーキ (1).jpg


林檎ちゃんのケーキ.jpg



ともだちのリンゴちゃん特製クリスマスケーキ

ドライフルーツとナッツと洋酒が入って

しっとりとろける大人の味

美味しいんだなぁ~~~!

クリスマス前に

毎年届くお楽しみ



いつも

ありがとう

ヽ(^。^)ノ





林檎とメジロ (2).jpg

林檎をたべに来たメジロ



林檎とメジロ.jpg林檎とメジロ (6).jpg林檎とメジロ (5).jpg

ヒヨドリが来ないうちに食べないと!




nice!(47)  コメント(17) 

nice! 47

コメント 17

(。・_・。)2k

Merry Christmas (^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-24 23:39) 

riverwalk

ケーキが美味しそうですね。
やっと、我が家も山茶花にメジロがやってきました(^^)
by riverwalk (2017-12-24 23:45) 

ゆうみ

大人の味のケーキ 美味しそうです、
こういうのありがたいですね。
by ゆうみ (2017-12-25 00:06) 

マーヤ

メリークリスマス☆((´∀`))
枝に林檎を刺すの、実家の母もやってるけど
どんな鳥が来るのか見たことありませんでした^^;
メジロさん、可愛いです。
by マーヤ (2017-12-25 02:37) 

そら

美味しそうなケーキ、楽しみですね!
林檎はメジロのクリスマスケーキですかね(^^)
by そら (2017-12-25 05:38) 

Hide

クリスマスの後に毎年届くケーキ
いつもありがとう。。。美味しければ><
by Hide (2017-12-25 06:48) 

Inatimy

ケーキ、美味しそうだな。
それに添えられた材料の書かれた紙も、可愛く。
和栗のフレーバーティーも気になるところ^^。
by Inatimy (2017-12-25 08:15) 

馬爺

おはようございます。
クリスマスは楽しみのようですね、毎年のお届け物が有ってうれしいですね。
by 馬爺 (2017-12-25 09:05) 

DON

メリークリスマス~(^^ゞ
by DON (2017-12-25 14:39) 

いろは

こんばんは^^
美味しいケーキを作って下さるお友達、嬉しいですね(^^)
私も良くアップルパイを頂きます。
柚子のジャム作りました。もう無くなりそうです^^
そうそう柚子ですが、400個以上ありました。
by いろは (2017-12-25 17:02) 

さとし

ウチにも届かないかなぁ
by さとし (2017-12-25 19:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Merry Christmas!!
大人のケーキがおいしそう~~!!
酔わないでね。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-25 19:41) 

ヤマカゼ

おくればせながら
メリークリスマス。
一人なもんで今年ケーキ買うの忘れました。
最近7-11にもでっかい腿チキン売ってるのでびっくり。
大きすぎでたべきれませんきっと。
by ヤマカゼ (2017-12-25 20:52) 

KOME

クリスマスおめでとう。
by KOME (2017-12-25 21:27) 

mitu

こんばんわ
皆さまどんなクリスマスをお過ごしでしょうか
家は夫婦ふたり、特にクリスマスのご馳走らしきものはなく
ご飯とみそ汁と魚と野菜のおかずの夕ご飯でした(^^)/

クリスマスの夜に、世界中の子供たちに贈り物がありますように♡
暗闇の中にいる人たちには、愛と光がありますように♡
Happy★Christmas2017


(。・_・。)2k さんへ
クリスマスのごちそう食べたかな
野菜も食べなくちゃだめですよ(^^)v


riverwalk さんへ
とってもとっても美味しいケーキなんですよ
メジロ、最近よく見かけるようになりましたね(^^)/


ゆうみさんへ
レシピを教わって作ってみたけれど…やっぱり彼女が作ったケーキが美味しいです!忙しい中作ってくれたので、より美味しくありがたいです。


マーヤさんへ
クリスマスの恵みがありますように
今日もメジロが数羽やって来ましたよヽ(^。^)ノ


そらさんへ
このケーキは常温で1か月ぐらいは美味しくいただけるので、お正月に子供達にも食べさせてあげています
リンゴは小鳥たちへのクリスマスプレゼント(^^♪


Hide さんへ
クリスマスも大忙しのことでしょうね
お疲れ様です(@_@)目が回らないように~~~。


Inatimy さんへ
ケーキ17日に届いて、24日から少しずつ楽しみにいただいています
あっ!和栗の紅茶、まだ飲んでいなかった(・o・)


馬爺さんへ
クリスマスの贈り物は、なにはともあれ嬉しいものですね
お孫さんたちにとっては、おじいちゃんサンタさんなのでしょうか。


DONさんへ
サンタさんは来てくれましたか
くつしたにプレゼント入っていましたか!(^^)!


いろはさんへ
手作りのアップルパイは美味しいでしょうね
柚子400個は大収穫ですね
柚子ジャム、つくり方のコツありましたら教えてください(^^)


さとしさんへ
息子さんサンタさんが、美味しいワインなどお届けしてくれるのでは
(^^)/


なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さんへ
ブランデーとラム酒がたっぷり入っています・・・けど、ダイジョウブイ(^^)v


ヤマカゼさんへ
クリスマスの恵みがありますように
クリスマスじゃなくても、食べたい時に7-11のケーキ食べましょう
開いてて良かったセブンイレブンいいきぶん~♪


KOMEさんへ
クリスマスあけましておめでとうございます・・・あれれ^m^

by mitu (2017-12-25 22:59) 

Rinko

わぁ❤嬉しいクリスマスプレゼントですね^^
外は寒くても心はあったかだ~♪♪
by Rinko (2017-12-26 07:53) 

mitu

Rinko さんへ
今年のクリスマスは、クリスマスらしいことは何もしなかったので
クリスマスは、このケーキだけでした(^^ゞ
プレゼントも、贈るだけで自分たちにはサンタさんは来なかったな
by mitu (2017-12-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。