SSブログ

公園の猫 Ⅲ [ねこ]


しろちゃん (13).JPG


時々、写真散歩する公園の

水辺付近で、よく出会う公園猫

ふてくされたような顔してるけど・・・女の子だって

名前は、しろちゃん

「しろちゃん」と呼ばれると

「ニャ・・・」って、返事していた

今度会ったら、声かけてみようと思う




ジュンちゃん (1).JPG

この猫は

じゅんちゃん



猫 (1).JPG

この猫たちの名前は・・・

まだ知らない





クロッカス.JPG




nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

Hide

猫ちゃんの名付け親になって下さい!
じゅんちゃんならネネちゃんもいいですね。
by Hide (2018-02-17 05:05) 

そら

ちゃんとお返事するなんて可愛いですねぇ
喉をこちょこちょしてあげたくなっちゃいます(^^)
by そら (2018-02-17 05:52) 

青山実花

しろちゃん、
ふてくされた感じが
最高ですね(^_^)。
私のアイコンみたい(笑)。
by 青山実花 (2018-02-17 06:52) 

ヤマカゼ

自分も公園の猫たちには、ふてくされた顔されます。
あとよく瞬きされます。どういう意味なんだろう?
by ヤマカゼ (2018-02-17 07:20) 

Inatimy

いろんな名前で呼びかけて、返事したら、その名前に決定だな^^。
by Inatimy (2018-02-17 08:18) 

横 濱男

返事してくれると良いですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-17 08:20) 

アールグレイ

猫ちゃんたち、公園でくつろいでますね^^
黄色い福寿草もいっぱい咲いて、きれいですね。
by アールグレイ (2018-02-17 08:50) 

MIKUKO.

しろちゃん。
是非、呼んであげてください ^^
まだ名前を知らない子たちは、
mituさんが付けてあげればいいじゃない(^-^)?
兄弟なのかなぁ~。
by MIKUKO. (2018-02-17 12:46) 

いろは

こんにちは^^
この猫ちゃん達は野良なのでしょうか...?
「しろちゃん」はお利口さんのような気がします^^
クロッカスがもう咲いているのですね〜
by いろは (2018-02-17 16:09) 

nicolas

しろちゃん、悟りをひらいてるブッダみたい。
思案中なお顔が、ちょっとイイですね。
by nicolas (2018-02-17 17:07) 

engrid

名前つけてあげようよ
呼んであげたいもの
元気にしててほしいな
by engrid (2018-02-17 17:47) 

mitu

Hide さんへ
じゅんちゃんは男の子ですよ
白毛に茶トラ模様の2匹は、タラ子&シャケ子なんてどうでしょうか


そらさんへ
わたしが「さよなら」って、挨拶しても無視でした
そのうち、挨拶かわすぐらいにはなれるかニャ~


青山実花さんへ
ほんとだ
みかちゃんて、名前にしちゃおうかな~


ヤマカゼさんへ
瞬き、どんな意味があるのでしょうね
もしかしたら、ウインクしてたのかも!


Inatimyさんへ
猫たちも人間に名前付けてたりしてね
「釣りメガネおじさん」とか、「カメラ姉さん」とか・・・♪


横 濱男 さんへ
エサくれる人には返事するみたい
私に対しては、ふてくされ顔ですね~


アールグレイ さんへ
この日はあたたかかったのでね
日向ぼっこしてる猫が多かったような


MIKUKO. さんへ
しろちゃんね、いつもこの辺で独りでいるんですよ
会うたびに話しかけてはいたのですが
つぎからは名前を呼んでみます


いろは さんへ
公園で暮らしている野良猫たち
エサを与えないでと注意書きがありますが、エサやりしてる人は多いようです
 「公園の猫 Ⅱ」で咲はじめだったクロッカス、満開でした


nicolasさんへ
しろちゃんは、いつ会ってもこの表情
なぜかかわいく感じます


engrid さんへ
いい名前、思いついたら教えてくださいな
わたしはいつも、どの猫も「猫さん」と呼んでいました
みんな元気そうですよ


ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^^)/



by mitu (2018-02-17 20:19) 

KOME

エサにも好き嫌いがあったりして。。
by KOME (2018-02-17 20:56) 

mitu

KOMEさんへ
しろちゃんは、魚
じゅんちゃんは、カニカマとカリカリもらっていました

by mitu (2018-02-18 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。