SSブログ

母の庭に咲いた花と [ねこ]


福寿草.JPG

福寿草



クリスマスローズ.JPG

クリスマスローズ



梅.JPG






つくばより東京の方が温かく

花の開花も早いようです





ツグミ.JPG

帰りに立ち寄った公園のツグミ



公園猫 (1).JPG

公園猫




nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

engrid

一足早いのね
福寿草の輝く黄色、、
ぷっくりな蕾ももうさき出すばかりに、、紅梅 華やか
猫さんも、日差しが温かに、日向ぼっこね
by engrid (2018-02-22 01:31) 

Rinko

黄色に白にピンク❤ すっかり春色で心もウキウキしますね^^
つくばの春もすぐそこですよ~!
by Rinko (2018-02-22 07:56) 

横 濱男

今日、水戸の方は雪でしたね。
でも、福寿草を見ると春が。。
by 横 濱男 (2018-02-22 09:04) 

馬爺

福寿草が奇麗ですね~~何とも言えないレモンイエローが堪りませんね
by 馬爺 (2018-02-22 10:37) 

Inatimy

梅のツボミの色が、まさに梅干しを思わせるような^^。
頭の中に甘酸っぱい香りが広がりました。
by Inatimy (2018-02-22 17:09) 

アールグレイ

どれもきれいですが、特に福寿草の黄色い美しさに
目が奪われます^^
by アールグレイ (2018-02-23 10:14) 

mitu

engridさんへ
東京とつくばの気温差は3℃くらいでしょうか
庭植えのアロエの花が咲くくらい温かいです
公園猫、夕暮れ時に餌をくれる人を待っていたところかなと


Rinko さんへ
つくばの春もぼちぼちと~♪
昨日は雪が降りましたが積もることもなく(^。^)y-.。o○


横 濱男さんへ
湘南の春は、さらにあたたかでショウナン^m^
鎌倉にも行きたいです!


馬爺 さんへ
福寿草の黄色は眩く
光の春を感じますね~


Inatimyさんへ
梅のツボミのガクの色、梅干ね^^
水戸の名菓(赤紫蘇で、白餡を包んだ和菓子)の色でもあります


アールグレイさんへ
福寿草、光を感じて開き日が陰ると閉じてしまいます
福寿草の黄色はタンポポの花の黄色と似て
美しい~♪

by mitu (2018-02-23 13:13) 

Hide

そうなんです!
東京は暑いくらいです>< 
暖房が30度・・・眠いです・・・
by Hide (2018-02-23 14:24) 

mitu

Hide さんへ
30度は、真夏です~
20度くらいに設定してくださ~い
眠い時は10度くらいに・・・さぶいさぶい(^^ゞ
by mitu (2018-02-23 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。