SSブログ

公園にて



デート中のカモさん

ハシビロガモの雄と雌





水を飲んでいたカモさん

カルガモのいる光景





松見公園の梅 (1).jpg

2月20日

病院近くの

展望台のある公園にて

枝垂れ咲の梅は3分咲きくらいかな




nice!(34)  コメント(9) 

nice! 34

コメント 9

いろは

こんにちは^^
ハシビロガモ、珍しいですね。
こちらでは見る事がない鳥です。
検査、異常なしで良かったですね!
by いろは (2018-02-22 16:55) 

Inatimy

くちばしの形、本当に特徴的ですね〜^^。
羽の色も美しい。 チラ見えのセルリアンブルー。
by Inatimy (2018-02-22 17:13) 

横 濱男

ハシビロガモ雄・・・綺麗な色ですね。。
by 横 濱男 (2018-02-22 17:33) 

engrid

羽根が美しい
あまり見かけないから、雄も雌もつがいで仲良くね
しだれ梅も、咲き始めて、可愛らしいな
by engrid (2018-02-22 21:53) 

さとし

サクラの季節がもうそこまで来ているんですね。ワクワク
by さとし (2018-02-23 06:53) 

Rinko

キレイなハシヒロガモの雄!
梅が満開になるとさぞ良い香りでしょうね~^^
by Rinko (2018-02-23 08:25) 

mitu

いろはさんへ
こんにちわ^^
検査の結果を聞きに行った帰り道、駅まで写真を撮りながら歩きます
水辺の休憩も、いつものお楽しみ
ハシビロガモは、番でワルツを踊っているような~♪


Inatimyさんへ
クチバシがシャベルのようなシャモジのような形ですね
名前が覚えやすいです^^
セルリアンブルー、おしゃれな響き!


横 濱男さんへ
雄の方が目立っていますね
雄と一緒にいなければ、雌は見分けがつきにくいですね(p_-)


engridさんへ
雄の頭部の色が、光の加減でキラキラしてきれいでした
枝垂れ梅は紅白の八重咲でした、満開の頃にまた撮りに行けたらと思います^^


さとしさんへ
桜のツボミはまだまだ小さくて
それでも着実に、春が近づいているようですね。ワクワク


Rinkoさんへ
あれ?そういえば香はあまり感じませんでした
嗅覚が鈍っているのかなぁ
花に鼻をくっつけないと感じられません(^^ゞ




by mitu (2018-02-23 12:48) 

Hide

カモを、まだ見たことがありません・・・
気軽にカモ〜ンと呼んでも来ないでしょうね・・・
天蕎麦が伸びそうですので・・・また!
by Hide (2018-02-23 14:30) 

mitu

Hideさんへ
カモ~ンと呼んでも来ないカモン・・・鴨南蛮にされたくないって
お仕事お疲れサンマです!
by mitu (2018-02-23 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。