SSブログ

水栽培のヒヤシンス [庭仕事]


P3182117.JPG


思っていたのと違う色だった

水栽培のヒヤシンス

一番花が咲いた後、ひょろっと二番花が咲いた



クリスマスローズとヒヤシンス.jpg



冬越しした

カモミールやスカビオサの側に

水栽培した球根を植えてみた

来年はもう咲かないかもしれないけれど

ダメモトで^^




ヒヨドリ.jpg


アーモンドの葉芽がつんつんと





巣箱 (2).jpg巣箱 (1).jpg


新物件2件追加2018/3/24~





nice!(35)  コメント(8) 

nice! 35

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Inatimy

ヒヤシンス、来年も咲くかもしれませんよ。
我が家で今咲いてるの、一昨年に鉢に植えたもの^^;。
新しい物件、左の外観に惚れました。 住んでみたい〜。
by Inatimy (2018-03-25 07:35) 

DON

ヒヤシンス ムスカリ
楽しみな季節になってきた(^^♪
by DON (2018-03-25 07:51) 

そら

アーモンドの花でしたか、私はてっきり桜かと(^^;
それにしても似てるなぁ〜
新物件追加でスズメとシジュウカラくんたちは
ますます迷っちゃいますね(^^)
by そら (2018-03-25 08:22) 

横 濱男

球根ものって結構生命力強いかも。。。

by 横 濱男 (2018-03-25 10:47) 

mitu

Inatimyさんへ
ヒヤシンス、来年も咲く~♪
左の巣箱は、ポストとして使っていた物にYが直径3㎝の穴をあけて設置したものです、ちょっと深すぎなので上げ底にしないとだめかな^^


DONさんへ
母の庭には、ムスカリがムクムクと出てきていました
タネツケバナ、ドクダミ、ハコベ、ホトケノザ、ナガミヒナゲシ…
草取りの季節がやって来ました~^^


そらさんへ
こちらでは、桜はまだ一部咲きくらい
きのう東京では、3~5分咲きくらいでしたよ
新規物件、それぞれ一長一短あり・・・どうなりますことやら^^


横 濱男 さんへ
球根と言えば、初めてニンニクを育てています!
こちらも、どうなりますことやら。。。^^



by mitu (2018-03-25 11:29) 

いろは

こんにちは^^
昨年お友達から頂いたヒヤシンスの球根を
秋に地植えにして見ましたら、お花が咲きましたよ〜(^^)
mituさんの水栽培のヒヤシンス、珍しい色合いで素敵ですね♪
新物件も魅力的です!
by いろは (2018-03-25 16:23) 

sasasa

ヒヤシンス可愛らしいですね(^_^)
新しい物件にも住人が来るといいですね!
by sasasa (2018-03-25 16:57) 

mitu

いろはさんへ
水栽培にしたヒヤシンスは、白とピンク
同じ時期に庭植えにしたのは、白とピンクと黄色
蕾が上がってきたところで、もうすぐ開花することと思います^^
 水栽培のは、部屋の中でひと足早く咲きました
来年は庭で咲いてくれると嬉しいです、お礼肥えをしなくてはですね!


sasasa さんへ
北海道ではフキノトウ・・・雪解けと春の訪れのときですね~
新物件、今のところ内覧会実施中です(^^♪

by mitu (2018-03-26 07:55)