SSブログ

お月様と桜の蕾 [蕾]


桜の蕾と月



先日観た映画「北の桜守」の中で

桜の花は満月の日に満開になると

吉永小百合さんが言っていましたが・・・

昨日

駅前の桜はまだ蕾だった

茨城の桜の名所

開花状況も気になるところ

今週は温かくなりそうなので

各地の桜、咲きすすみ

お花見日和

鳥見日和となりそうですね^^






巣箱.jpg




nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

外に出ると気持ち良い季節になりましたね
by ヤマカゼ (2018-03-26 06:35) 

Rinko

桜の開花もお月さまの満ち欠けに影響されるなんて、自然界の関わり合いの不思議さを物語っていますね~^^ 神秘だな~❤
by Rinko (2018-03-26 07:51) 

Hide

桜の花は満月の日に「満開」になる・・・
小百合ちゃんが言っていましたか!間違いありません><
こちらは既に満開なんですが・・・今は上弦の月ですね。
by Hide (2018-03-26 08:36) 

さとし

満月と満開の桜、いい写真になりそうですね。
by さとし (2018-03-26 11:46) 

いろは

こんにちは^^
桜の花は満月に満開になるのですか...
初めて聞きました(^^;
気をつけて見たいと思います^^
by いろは (2018-03-26 15:44) 

そら

週末あたりは最高のお花見日和でしょうかぁ♪
小鳥さんもせっせと抱卵の準備ですね(^^)
by そら (2018-03-26 18:37) 

Inatimy

お月さまはお花見、桜はお月見ですね^^。
満月の日、ちょっと調べておこうっと♪
by Inatimy (2018-03-27 06:02) 

mitu

ヤマカゼさんへ
こちらは、朝晩は冷えますが日中は温かい日が続いています(^^)/


Rinkoさんへ
満月に咲くって、映画の中で印象に残ったセリフの一部なので
ほんとのところはどうなのかな???(^^ゞ


Hideさんへ
小百合ちゃん、ほんとに若くて可愛くて美しいです!
新宿の桜、散りゆく姿も美しく
桜守サクラモリ・・・というか、 Hideさんは、サカモリ^m^


さとしさんへ
満月に満開の桜の写真・・・難しそうです!


いろはさんへ
風邪の具合はいかがでしょうか
朝晩は冷えますので、お大事にしてくださいね
満月に満開は、最近の異常気象ではどうなんでしょうね(^^)


そらさんへ
今月いっぱいは、お花見日和となりそうですね
小鳥の抱卵は・・・今年はどうかな~(p_-)


Inatimy さんへ
桜がお月見、お月様がお花見してるとは
メルヘンの世界ですね~♪
満月に咲く桜、検索すると…いろいろな説が^^









by mitu (2018-03-27 11:08)