SSブログ

サイレントシュレッダー [庭仕事]



小枝粉砕後.jpg



剪定した枝を粉砕するための機械を購入しました

粉砕後の枝は、ウッドチップ状になり

木の株元や通路にまけば、乾燥や泥はね防止となり

土に帰るのも早くなり堆肥化にも有効です

月桂樹やローズマリー等香りのする枝を粉砕する時は

いい香りに包まれて良い気持ちに^^





サイレントシュレッダー.jpg

なかなかの優れもの

庭仕事のお助けロボット君です!


サイレントシュレッダー.jpg

本日、ニックネーム募集中(^^)/




ブラックベリー・蕾.jpg

ブラックベリーの蕾



nice!(35)  コメント(12) 

nice! 35

コメント 12

DON

モグモグくん! (^^ゞ
by DON (2018-05-11 12:04) 

ゴーパ1号

かわいいですね!緑だし〜!
by ゴーパ1号 (2018-05-11 16:43) 

engrid

モグモグ君いいですね
うちも実は、かねがね欲しいと思っています
いつも、剪定した枝の始末に苦労するものですから
ニックネーム決まったら、うちも採用させてください
by engrid (2018-05-11 17:53) 

いろは

こんばんは^^
DONさんのモグモグくん、良いですね〜♪
大きな木があると剪定が大変ですね^^
by いろは (2018-05-11 18:53) 

そら

30分悩みましたが・・・
モグモグくんに一票!!
by そら (2018-05-11 19:04) 

横 濱男

う~ん!!
モグモグくんもいいね。
あと・・・
モックン。。か。。
モックくん!!
理由は、「木」の「モク」から・・・。
難しいね。この程度しか重い浮かばない。。(^0^;)
しかし、口を開けたような顔が、オモロイ~!
喰っちゃうぞ~!と言っているような。
by 横 濱男 (2018-05-11 19:30) 

riverwalk

キークレー。
木くれ(^^;
by riverwalk (2018-05-11 21:10) 

mitu

モグモグくん!・・・かわいいです!

ゴーパ1号さん、略して「ゴパイチ」みたく
モグモグ1号・・・略して「モグイチ」MOG1というのも好いなぁ

3,5㎝太さの小枝まで粉砕できる優れものですよ!
騒音も、気になりません!

剪定した木の枝はゴミには出さずに土に返すようにと・・・^^

30分も悩んでいただきありがとうございます!

モックンは、シブガキ隊のイメージが・・・^^
喰っちゃう蔵というのもおもしろい^^

キークレーは、異国的な名前ですね

引きつづき検討させていただきます(^^)/

by mitu (2018-05-11 21:52) 

(。・_・。)2k

お〜 スゲ〜 っすね
ちょっと欲しいかも

by (。・_・。)2k (2018-05-12 06:58) 

Hide

おはようございます!いいお天気ですね。
ニックネーム募集中?締切はいつでしょう?
やる木君より・・・
by Hide (2018-05-12 07:30) 

mitu

5/12土曜日はれ
こんにちは
きのうは、嬉しいことがふたつありました!
ひとつは、駅に向かう途中の空地で野ウサギに出会ったこと
まだ子ウサギのようで、とても可愛かったのです^^
もうひとつは、母の家の帰りに水元公園によって帰ろうかなとバスに乗ったら、すぐにメールがあり…長男と彼女が母の日の贈り物を持って家に来ているという!…大急ぎで帰宅して夕食を共にで来たこと
(^。^)y-.。o○
明日は母の日ですね
皆様お母さんに感謝の気持ちを伝えましょう~♪


2kさん!サイレントシュレッダーくん、いい仕事しますよ

Hideさん!
ニックネーム締め切りはありません・・・「やる木君」もイイネ
by mitu (2018-05-12 12:47) 

Rinko

チップ(Chip)からとってチッピー♪^m^
by Rinko (2018-05-14 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。