SSブログ

梅雨寒のような


梅雨寒のような

湿度のある寒さ

庭のカエルも静まり返って

どこかでジッと

寒さに耐えているのかな

そろそろ梅雨入りでしょうか

・・・

アジサイの花はまだ蕾

(p_-)





清澄沢紫陽花5月5日 (1).jpg

清澄沢紫陽花の蕾


カシワバアジサイ.jpg

カシワバアジサイの蕾


ストエカス・アルバ.jpg

Lavandula  stoechs"Alba"


ウサギのお耳のような苞^^




nice!(29)  コメント(9) 

nice! 29

コメント 9

DON

紫陽花の蕾 大きくなっきましたね
咲きだしも 早いかも(^^ゞ
by DON (2018-05-10 12:28) 

mitu

そだね~
今年は花の開花が、早め早めのようですね(^^♪

by mitu (2018-05-10 12:52) 

(。・_・。)2k

今日はポンチョが活躍してくれました
梅雨 嫌ですよねぇ

by (。・_・。)2k (2018-05-10 14:14) 

横 濱男

今日は、雷が鳴りました。
朝は寒かったけど、昼から晴れて暑かったです。
でも自転車で走ると空気が冷たい~。。

by 横 濱男 (2018-05-10 17:45) 

いろは

こんにちは^^
梅雨どきのお花の蕾が見られるようになりましたね。
我が家は「美央柳」が咲くと梅雨だなぁ〜と感じます^^
by いろは (2018-05-10 18:10) 

そら

そうでした、梅雨という難敵が待ってましたね・・・
あぁ青い空をずっと見ていたいです(^^;
by そら (2018-05-10 19:09) 

riverwalk

紫陽花がもうすぐなんですね。
もうそんな季節なのかと思うと少しビックリします(^^)
by riverwalk (2018-05-10 22:54) 

Inatimy

フレンチラベンダー、白いの、かわいいなぁ・・・白うさぎ^^。
こちらも急に気温が下がって・・・明日の朝は6℃らしく。
by Inatimy (2018-05-11 07:30) 

Rinko

何色のアジサイが咲くんでしょうか~^^
寒かったり、急に気温が上がったり・・・。
体調管理が大変ですね。どうぞご自愛くださいね~!
by Rinko (2018-05-11 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。