SSブログ

トカゲ大中小


ラベル.jpg



トカゲ登場注意!











「ボンジュール」



カナヘビ (1).jpg


晴れて気温が上昇すると

出入り口の近くで日向ぼっこしている

大中小のトカゲ


まだ名前はない^^



カナヘビ (2).jpg

一番小さいの・・・眠そうな顔


カナヘビ.jpg

一番大きいの…と言っても15㎝くらい

けれども

小さなアリには、恐竜のように見えるのかな



正確には

ニホンカナヘビだと思いますが

子どもの頃からトカゲと呼んでいたので

トカゲの方がなじみがあります

戸の影にいるからトカゲ

ということで^^



スカビオサ.jpg

スカビオサ(西洋松虫草)



nice!(29)  コメント(8) 

nice! 29

コメント 8

Hide

こんにちは〜 今日はいいお天気でした!
大中小のトカゲの名前は募集中ですか?
トカゲが綺麗に撮れてますが日蔭はダメ!
by Hide (2018-05-12 17:32) 

いろは

こんにちは^^
トカゲを正面から撮るのは勇気が要ります(^^;
とても斬新なお写真ですね♪ 格好いいです!
スカビオサ、これから青くなるのでしょうか...
それとも白?
by いろは (2018-05-12 17:52) 

横 濱男

小さいトカゲ・・・カメラ目線?
飛びかかろうとしていたりして。。
そうなったらビックリ!!かな。
by 横 濱男 (2018-05-12 18:03) 

そら

今日、不動池に行って来ましたがやはりトカゲがいましたよ!
何だかんだ子供の頃を思い出して懐かしくなりました(^^)
by そら (2018-05-12 18:39) 

riverwalk

森で見るこのトカゲが大好きです。
ひょうきんだけど、かっこいいんです(^-^)
by riverwalk (2018-05-12 21:01) 

sora

トカゲかわいいです。
子供の頃は怖かったけど。
最後の写真が
また綺麗!

by sora (2018-05-12 23:55) 

Inatimy

手の指がなんて小さい^^。
by Inatimy (2018-05-13 05:55) 

mitu

5/13日曜日くもりのち雨
おはようございます
今日は母の日ですね
世界中のお母さんに「ありがとう」の気持ちを伝える日
そして
天国にいるお母さんにも「ありがとう」の思いを伝えましょうね
今日がどうか良い日でありますように^^

Hideさん
nice!な名前、いつでも受け付けていますよ~♪

いろはさん
このスカビオサは園芸種で、色はこのままですよ
野生の松虫草、好いですよね
 家のトカゲたち、のんびりしていてちっとも怖くないですよ^^

横 濱男 さん
小さいトカゲは、ウトウトしていたみたい
ジッと近づいても動く気なしって感じ~^^

そらさん
不動池はカメラマンさんがいっぱいいるみたいですね
里の方も・・・近寄れません^^
 トカゲチョロチョロ、臆病なんだか大胆なんだか・・・?

riverwalk さん
トカゲ捕まえると噛まれたりするけれど
見てるだけなら、おたがい平和ですね^^

soraさん
トカゲ、口角が上がっていてカワイイ表情に見えます
スカビオサの花、最初の一つが咲き始めたところですよ!

Inatimy さん
小さいトカゲは7㎝くらいでしょうか
お手手も、ちっさいです^^。




by mitu (2018-05-13 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。