SSブログ

朝顔2018 [花]


西洋朝顔2018 (1).jpg

花びらに切れ込みがある形


西洋朝顔2018 (3).jpg

ムラサキの星模様の花


西洋朝顔2018 (2).jpg

きりっとした紫色の花


西洋朝顔2018.jpg

春に種蒔きした西洋朝顔

鉢から飛び出し、周りの木の枝につるを伸ばしていた^^



カマキリ (1).jpg

久しぶりに姿を現したカマキリは8㎝ぐらいに大きくなっていた!





烏瓜の葉.jpg

ローズマリーに絡まった、カラスウリの蔓


nice!(47)  コメント(15) 

nice! 47

コメント 15

Hide

二枚目の朝顔は美しいですね〜♪
5枚目はキャンセルしました></
by Hide (2018-08-08 09:42) 

ゴーパ1号

こんにちは!
台風で飛ばないといいなぁ。。
by ゴーパ1号 (2018-08-08 13:38) 

青山実花

朝顔にも
色々な種類があるのですね^^
カマキリもお花見に来たのかな^^
by 青山実花 (2018-08-08 13:49) 

Inatimy

カラスウリの蔦、昔の電話の受話器のコードっぽくって懐かしい感じ^^。
by Inatimy (2018-08-08 15:56) 

いろは

こんにちは^^
2枚目の朝顔、素敵な色合いですね♪
西洋アサガオの濃いブルーも魅力的!
三角のカミキリの顔は可愛いのですが
どうもこの虫は飛びかかって来そうで怖いのです^^
by いろは (2018-08-08 16:09) 

さとし

最初の写真の朝顔、とても魅力的ですね。見たことありませんよ。
by さとし (2018-08-08 18:24) 

そら

あっ、これ西洋朝顔なんですねぇ!
通勤途中で良く見ます、何だろう?って思っていたんです
スッキリしました(^^)
by そら (2018-08-08 18:36) 

mitu

Hide さんへ
少し小さめの花を咲かす西洋朝顔(mix)、種蒔きした時はどんな花が咲くかわからなかったので、咲いてからのお楽しみでした、2枚目のは、桃色の星模様と色違い、ピンクスター&ブルースターです^^

ゴーパ1号さんへ
台風13号、深夜から朝にかけての進路が気になるところですね
どうか被害が出ませんように・・・♡

青山実花さんへ
荒れ放題の庭に咲いた西洋朝顔、野草の昼顔のように強く逞しい性質のようです、カマキリはローズマリーの生垣を剪定中に出会いましたよ^^

Inatimyさんへ
カラスウリの花が見たくて、蔓を抜かずに放置してみました
夜にならないと咲かないとのことで、なかなか写真撮れません^^

いろはさんへ
こんばんは^^
西洋朝顔、ヘブンリーブルーという空色の花が好きなんですよ~
カマキリ、飛びかかって来たことは一度もないですよ
結構臆病なのでは?

さとしさんへ
切れ込みがある花は、別の花のように見えますね
偶然咲いたのかもしれません・・・新種かな\(◎o◎)/!

そらさんへ
朝顔もイロイロ新種があるようですね
ツボミの形もまた可愛いんですよね^^

by mitu (2018-08-08 19:22) 

DON

朝顔も種類があって
楽しめるね~(^^ゞ

by DON (2018-08-08 20:08) 

riverwalk

大きくなったカマキリを待っていました(^^)
by riverwalk (2018-08-08 21:11) 

Rinko

朝顔って夏の花ですが見ると涼を感じます^^

by Rinko (2018-08-09 07:50) 

nicolas

そっか、カラスウリなんですね、これ!
何気にヘチマに似てるので、何でこんなのがここに出てくるんだろうー
って思ってました。(笑)
そういえば、最近ウチの辺りではカマキリ薄茶色いのが多い感じ。
昔からあんなに居たかなー
by nicolas (2018-08-10 16:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ムラサキの星模様の、珍しくて素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-11 22:12) 

Hide

あれっ!夕顔ですが?起きてますか・・・
お元気でしたらいいんですが道に倒れて・・・
誰かの名を呼び続けて・・・
by Hide (2018-08-12 17:32) 

mitu

DON さんへ
アッツイですね~~~
無理してはいけないと思いつつ庭仕事ガンバッテしまいます(^^ゞ
朝顔は元気ちゃんですね!

riverwalkさんへ
カマキリ、成長している姿を見ると
ちょっと嬉しくなったりしてね(^^♪

Rinko さんへ
朝顔と桔梗は、夏のような・・・秋のような・・・ですね
夏祭りに着た、浴衣の柄を思い浮かべます(^・^)

nicolas さんへ
カラスウリのリースをヒヨドリに作ってあげた物から芽が出たのだと思われますが、夜しか見られないという花を撮りたくてそのままにしていたんです…結局、絡まっていたローズマリーの枝を剪定した時に枯れてしまいました(・o・)チャンチャン

ぼんぼちぼちぼち さんへ
おとなしくて地味な感じですけど、写真に撮ってみると素敵な子でした(^^)v

Hide さんへ
頑張りすぎていますが、道に倒れてはいませんよ~!(^^)!
夕顔は、舟木和夫さんでいたかね~♪


by mitu (2018-08-14 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。