SSブログ

公園の猫 [ねこ]


公園猫 (1).jpg



水元公園のオニバス

どんな様子かなと、見に行ってみたら

今年は生育不良で、公開中止とのことでした

咲いている場所もあるのだけれど

6時過ぎでは、もう閉場していて・・・

残念でした。

8/6

涼しい風が吹いていた夕暮れ時の公園

猫のカップルと出会った^^




公園猫 (2).jpg公園猫 (4).jpg公園猫 (3).jpg公園猫.jpg



nice!(42)  コメント(14) 

nice! 42

コメント 14

(。・_・。)2k

オニバス ダメみたいですね
残念だなぁ
小さいのは見ましたけど撮らなかったなぁ

by (。・_・。)2k (2018-08-07 00:15) 

Hide

今年は何もかも異常で駄目なんでしょうか?
一度ハトバスに乗ってみたいと思っています・・・
by Hide (2018-08-07 05:33) 

そら

昨日の夜は涼しかったですねぇ(^^)
オニバスかぁ、まだまだ水元公園見てないところ多いです。
by そら (2018-08-07 05:38) 

足立sunny

あまり知られていないのですが公園のグリーンプラザ裏の池の木道そばのところに7~8株咲いているようで。今グリーンプラザにブルービー大青蜂が2匹いるのですが台風で。。。
by 足立sunny (2018-08-07 05:53) 

Inatimy

残念でしたね、オニバス。
私も植物園のを見に行ったんですが、人手不足で手入れが行き届かないのか、
状態が悪く・・・。
顔舐めてる写真、特に可愛い〜。 微笑ましいなぁ。
by Inatimy (2018-08-07 06:17) 

横 濱男

最後の写真、置物猫みたい。
by 横 濱男 (2018-08-07 06:42) 

mitu

8/7立秋
おはようございます
関東地方では、昨日の5時ぐらいから曇り空が広がるとともに涼しい風が吹き始め、熱帯夜から解放された地域が多かったようです
 今朝の気温も25℃、もう秋が来るのかなっと、感じてしまうほどの涼しさです。
 
ご訪問とnice!とコメントをありがとうございます(^^)/


(。・_・。)2kさんへ
オニバスの池、のぞいてみたら…
アオサギが一匹、羽を休めておりました^^
残念でした。
 でも水辺の散歩は、上高地にでも訪れたような涼しさでしたよ

Hideさんへ
明らかに、異常気象の影響受けてますよね~植物いろいろ
オニバス はとバス フットバス…蓮もいろいろ^^

そらさんへ
自転車で水元は、しばらくガマンガマンですよ~
電車やバス乗りついで…という選択肢もあるのかな^^

足立sunnyさんへ
さすが!水元公園の足立sunnyさん情報!
ありがとうございます^^

Inatimy さんへ
オニバス、なぜか見たくなります
白い猫の模様、黒いハートがふたつ並んだように見えるでしょ^^
♡♡です。

横 濱男さんへ
ほんとにそんな感じの白ネコちゃんでした
後ろにいるのが彼氏です^^
by mitu (2018-08-07 07:05) 

Rinko

この酷暑のせいでしょうか?残念でしたね。。。

1枚目のネコちゃんの伸び、ヨガのクラスのウォームアップでよく同じポーズを取り入れています^m^
by Rinko (2018-08-07 07:35) 

mitu

Rinko さんへ
animal relaxation pose のような?
猫は、ヨガの達人ですね~柔軟ですニャ~
ぜひ、 Rinko 先生の助手にしては^^

by mitu (2018-08-07 08:30) 

いろは

こんにちは^^
真っ白なネコちゃん綺麗ですね♪
耳の所の♡♡私も気が付きました(^^)
今朝は本当に涼しくて高原にいるようです。
by いろは (2018-08-07 10:57) 

ゴーパ1号

こんにちは!
女子猫、モテそう♡
by ゴーパ1号 (2018-08-07 11:22) 

KOME

伸びだ、伸びです、のーび のび。
ネコさんも、うさぎも伸びはかわいいなあ。
by KOME (2018-08-07 21:39) 

うりくま

白猫さん、人間が見ても色っぽい?!
mituさんのお写真は、どれも本当に
綺麗で訪問させて頂くのが楽しみデス。
前回の喫茶店も雰囲気が良くていいなあ~。

by うりくま (2018-08-07 22:39) 

mitu

いろはさんへ
こんばんは^^
今日は涼しい一日でしたね~
雨が降る前に庭仕事をして、昼ごはん食べた後は異常に眠くなり
クチャネクチャネしてました^^

ゴーパ1号さんへ
白猫撮ってたら、「ボクの彼女カワイイでしょ」って
後方で見ていたキジトラも近寄ってきた^^

KOMEさんへ
ウサギは夏の暑さに弱いので、夏バテ注意ですね
伸びも、耳の後ろを身づくろいするしぐさもかわいいですなぁ^^

うりくまさんへ
ありがとうございます^^
あの喫茶店は、一人でも居心地の良いお店でね
絵本やアート関係の本なども置いてあり、うりくまさんにピッタリです!
by mitu (2018-08-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。