SSブログ

だんだんと秋の色


柿.jpg

柿の葉の紅葉




ザクロ?.jpg

ザクロ?




トケイソウ.jpgトケイソウ (1).jpg

トケイソウの花と実




野ばらの実.jpgクサギの実.jpg

野薔薇の実と臭木の実




野葡萄.jpg

野葡萄





白い鳥・サギの仲間 (4).jpg

今はもう秋~♪




nice!(39)  コメント(11) 

nice! 39

コメント 11

Inatimy

実りの秋ですね〜^^。 野葡萄の色、いいなぁ。 
野葡萄でリース、カッコイイだろうな。
by Inatimy (2018-10-05 06:21) 

馬爺

おはようございます。
秋がどんどん深まってきましたね、朝晩は肌寒いを通り越しておりますね、生り物も色づいてきましたね。
by 馬爺 (2018-10-05 08:17) 

Hide

柿の紅葉が綺麗です、ザクロかと思いますが頂けるのは
まだでしょう、野葡萄でワインは無理なんでしょうね?秋です!
by Hide (2018-10-05 10:01) 

sora

秋ですねぇ。
写真の色もすごく
秋の色が出てて
綺麗です。
by sora (2018-10-05 10:02) 

Rinko

木々もすっかり秋色ですね~(*^^*)
野葡萄は美味しいですか?^m^
by Rinko (2018-10-05 13:18) 

横 濱男

トケイソウ、今の時期でも咲いているんですね。。
最近見てないなぁ~!!
by 横 濱男 (2018-10-05 14:16) 

いろは

こんにちは^^
柿の葉の紅葉は素敵ですね♪
一枚一枚、色合いが違っていて楽しいです。
ノブドウの実は絵になります。
私は未だ見た事がなくて...(-_-;)
by いろは (2018-10-05 15:28) 

ぼんぼちぼちぼち

柿の葉もいい具合に色づいてきやしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-05 22:05) 

テリー

秋の色に変わってきています。
私の近くの公園の銀杏も、色づき始めています。
by テリー (2018-10-05 22:38) 

riverwalk

私も木の実をいっぱい撮ってきました。
明日、アップします(^^;
by riverwalk (2018-10-05 23:22) 

mitu

Inatimy さんへ
公園の中にある「里山の自然植物観察園」にあった野葡萄
採取しないでくださいと注意書きが
なので見るだけ~~~採って行ってしまう人がいるのでしょうね
色合いが好い感じでした^^

馬爺さんへ
朝の散歩も防寒着が必要になりますね、風邪などひかれませんように
台風25号の被害がありませんように。

Hideさんへ
体調は大丈夫でしょうか?
目も腰もお大事に・・・お酒はホドホドに~(^^♪

soraさんへ
秋ですね~
食欲の秋 芸術の秋 ・・・ soraさんの秋はどんな秋かな。

Rinko さんへ
葉っぱ模様の車・・・かわいいかも(^^♪
野葡萄は、果実種にすると身体によいとか・・・お味は???

横 濱男 さんへ
今年は花の開花状況が、なんだかな~ですね
家では、林檎の花が咲いています、なんだかね~!!

いろはさんへ
柿の葉一枚一枚、野葡萄の色の変化、芸術ですね~~~
この時期、里山散策すると野葡萄に出会えるかもですよ(^^)/

ぼんぼちぼちぼちさんへ
柿の葉の紅葉は、一枚一枚色も模様も違っていて驚くほど美しいです ぼんぼちぼちぼちさんなら、更にアートな写真に表現しそうな^^

テリーさんへ
イチョウの黄色い絨毯は、もう少し先でしょうか
銀杏はたくさん落ちていますね・・・ちょっとクチャイ^^

riverwalkさんへ
葉っぱや木の実好いですよね~
riverwalkさんの木の実の写真、楽しみだ~♪





by mitu (2018-10-06 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。