SSブログ

小さな生き物


クワガタ (2).jpgクワガタ (4).jpg



自転車を止めて


キノコの写真を撮っていた日のこと


自転車に戻ったら


クワガタにデクワシタ!






アマガエル (2).jpg

そしてピョン吉くん



カマキリ.jpg

そして秋色カマキリ(p_-)


山椒.jpg

山椒の実




nice!(38)  コメント(13) 

nice! 38

コメント 13

Hide

秋ですが秋色カマちゃんは苦手なんです><
by Hide (2018-10-07 00:31) 

mitu

Hideさんへ
苦手なの知ってるのにね~m(__)m
by mitu (2018-10-07 02:42) 

(。・_・。)2k

仕事 なんとか終わりが見えました
今日はのんびりできそうです(^^)

by (。・_・。)2k (2018-10-07 03:14) 

mitu

(。・_・。)2k さんへ
よかったね
のんびり写真散歩できますように(^^)/
by mitu (2018-10-07 03:43) 

花好き人

クワガタの正面からの撮影、ハートみっけ
秋色のカマキリ、見てみたいなぁ~
by 花好き人 (2018-10-07 05:35) 

Inatimy

カマキリも秋色になるんだ、見たことがなかった〜^^。
by Inatimy (2018-10-07 06:07) 

そら

クワガタって意外に身近にいるんですね!
by そら (2018-10-07 07:51) 

いろは

こんにちは^^
小さなクワガタ可愛いですね♪
秋色のカマキリもいるのですね〜
by いろは (2018-10-07 15:00) 

横 濱男

ノコギリクワガタですね。。
今の時期、お目にかかれるなんて。。
わが家の近くは、もう飛んでこなくなりました。。
by 横 濱男 (2018-10-07 19:10) 

sasasa

クワガタやカマキリの目線で見る世界も面白いですね(^_^)
by sasasa (2018-10-07 21:36) 

riverwalk

クワガタもアマガエルもカマキリもカッケー!!!
by riverwalk (2018-10-08 00:07) 

ヤマカゼ

クワガタないすですね。
by ヤマカゼ (2018-10-08 07:34) 

mitu

花好き人さんへ
ハート、わかってもらえて嬉しいです(^^♪
秋色カマキリ、混みあった枝(コニファー)に、いました
ここに卵を産むつもりかな?

Inatimyさんへ
たぶん、この庭の住人かと思われ・・・姿を変えつつ時々顏を合わせていました
枯葉のシーズンに、ふと何処かで出会えるかも^^

そら さんへ
めったに出会えないような気もしますが
台風の後だったので、何処からか飛ばされてきたのかもしれませんね
(^^)

いろはさんへ
コクワガタでしょうか?5㎝くらいでした
若い頃は、青々して瑞々しかったのにね…自分と重ねたりして^^

横 濱男さんへ
セミもいつの間にかいなくなって・・・もう秋ですね
昨日は夏のようでしたが・・・ナンダカネェ~

sasasaさんへ
いろいろな目線・・・mitu目線です(p_-)

riverwalkさんへ
カッケー!!!でしょ^m^
口開けて威嚇しているようなカナヘビ、カッケーです!!!

ヤマカゼさんへ
ありがとうございます(^^ゞ
by mitu (2018-10-08 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。