SSブログ

ヤマガラ飛来 [コトリ]


ヤマガラ (3).jpg




朝6時半から7時半頃


シジュウカラ数羽とヤマガラ数羽


なにやら木の実を咥えて来て


コンコン コンコン


木の実の皮を割っている






ヤマガラ.jpg

隣の家のエゴノキの実を咥えて

ここに来てコンコンして食べて

何回か繰り返していく

また来てね

ヤマガラちゃん










季節外れの林檎の花.jpg

季節外れの林檎の花





nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

engrid

またいらっしゃい、待ってますよの気持ちですね
林檎の花も、桜の花と同じなのかしら、、
春にも、咲いてくださいねとお願いしたいです
by engrid (2018-10-20 00:20) 

横 濱男

色々な鳥が遊びに来てくれていいですね。
季節外れの花。。。多くなりました。

by 横 濱男 (2018-10-20 07:07) 

Inatimy

林檎の花の薄らピンクが、初々しい感じ^^。
我が家の林檎の木は葉っぱが強風でボロボロに・・・。
by Inatimy (2018-10-20 07:29) 

Hide

今日は、お日柄も良く多くのヤマガラさん達が美味しくて
評判のレストランに来ましたね、そろそろオープンですか。
林檎の気持ちは良くわかりますよ・・・ん?
by Hide (2018-10-20 12:41) 

sana

ヤマガラが来るんですか~いいなあ^^
家では見た覚えないです‥シジュウカラはたまに。
お隣の木の実をこちらでゆっくりと^^
林檎の花も可愛いですねー!
by sana (2018-10-20 14:54) 

mitu

10/20SAT☀
こんにちは
青空の日曜日いかがおすごしでしょうか?
「Restaurant⋆コトリ」は未だ休業中ですがシジュウカラ ヤマガラ
そして今日は、ジョウビタキの雌雄が飛来しました!
写真は撮れませんでした(^^ゞ
 
engrid さんへ
ヤマガラは、少し前からお隣のエゴノキにいるのを見かけていて
「ニィニィ」と鳴き声も聞こえていました
写りはイマイチですが、ひょうきんな顔立ちが可愛いです(^^♪

横 濱男さんへ
季節外れの花と言えば、昨日買い物に行った先の花壇で、チューリップと菜の花とコスモスの寄せ植えを見ました(・o・)

Inatimyさんへ
林檎の葉が落ちてしまいましたか~でも大丈夫!
肥料をあげたら、春にはそろそろ花も咲く頃では(^^♪

Hide さんへ
Restaurantはですね、周辺の環境の変化もあり検討中なんですよ~
ご近所の迷惑になってもいけませんので・・・^^;

sanaさんへ
シジュウカラが来るならヤマガラもそのうちやって来るかもですね
エゴノキの実が好きみたいですよ(p_-)
 リンゴの花は可愛いです!



by mitu (2018-10-20 16:01) 

mitu

10/21SUN☀
おはようございます
(^^ゞ今日が日曜日でしたよ↑
昨日も今日も青空の行楽日和となりましたね
お出かけの人も お仕事の人も おこもりの人も
青空見上げてホノボノシマショウ(^^)/
by mitu (2018-10-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。