SSブログ

檸檬とシジュウカラ [コトリ]


鉢植檸檬.jpg

鉢植えのレモンが黄色くなった



檸檬とシジュウカラ.jpg

シジュウカラと同じくらいの大きさだ



檸檬とシジュウカラ (1).jpg

まだ細い木に

欲張って7つ実を残した

完熟させてから収穫し

お礼肥えを施しましょう(^^)/




nice!(45)  コメント(11) 

nice! 45

コメント 11

Rinko

わ~い\(^^)/自家製レモンが7つも!豊作だ~!
シジュウカラはつつかないんですね^m^
by Rinko (2018-11-09 11:30) 

ゴーパ1号

こんにちは!
レモンの香りがとどくようです〜
by ゴーパ1号 (2018-11-09 12:14) 

ヤマカゼ

最近、ウィスキーの水割りとかハイボールにもレモンついてきますね。用途いろいろですね。
by ヤマカゼ (2018-11-09 12:47) 

横 濱男

昔レモンの木を植木鉢で育てたけど、
実が付かなかった思い出が・・・
7個も・・・楽しめますね。
by 横 濱男 (2018-11-09 16:25) 

engrid

7 個も、
黄色の完熟かしら、、香りも豊かな檸檬ですね
by engrid (2018-11-09 17:44) 

そら

レモンですか!
最近見ませんねぇ、子供の頃は結構植えてた家がありましたが。
by そら (2018-11-09 20:16) 

Inatimy

レモンの形・・・丸いんだ。
楕円の、端っこが尖った形のじゃないのにびっくり^^。
by Inatimy (2018-11-09 20:25) 

KOME

豊作だ!
kome宅は、1個か2個です。
by KOME (2018-11-09 20:38) 

Hide

冷蔵庫の檸檬がレモン色になりました?
毎朝、レモンとオリーブオイルを水に混ぜ飲んでいます!
肝臓君も元気になり、お酒を飲めるようになりました@@
レモンちゃんレモンジュースよ〜♪ リボンかも?
by Hide (2018-11-11 14:27) 

sasasa

レモン、完熟するのが楽しみですね(^_^)
by sasasa (2018-11-11 15:22) 

mitu

11/12MON☁
おはようございます。
土日ブログお休みしてました
最近、休みがちですね
毎日休まず投稿している人はスゴイと思います。

まぁまぁ…いいか
やすみやすみやっていこうっとヽ(^。^)ノ

Rinkoさんへ
シジュウカラは突きませんよ
葉に付いた虫などを食べたりはしてます(^^)v

ゴーパ1号さんへ
小ぶりのレモンですが、果汁たっぷり!!暑さ寒さに強い品種!!
収穫が楽しみです(^^♪

ヤマカゼさんへ
サンマの塩焼きなどにもシュッと絞って!
用途イロイロです(^^)v

横 濱男さんへ
鉢植えで翌年収穫!!
早成りレモンの木「レモン21」と、ラベルに記されていた通りでしたよ・・・ぜひ、お試しを(^^)/

engrid さんへ
完熟すると果皮の色がオレンジがかってくる品種とのこと
なので、もう少しこのままで・・・♪

そらさんへ
寒い地域でも育てやすいという品種を鉢植にしてみました(^^)/

Inatimyさんへ
なぜか丸いですね^^
この先レモン型になるのかも・・・?

KOMEさんへ
まだ細い木なので、これから育てて行こうと思います!(^^)!

Hide さんへ
レモンとオリーブオイルを水に・・・健康的ですね
肝臓君には休肝日を(^^ゞ

sasasa さんへ
完全無農薬レモン完熟間近!
楽しみです(^^♪



by mitu (2018-11-12 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。