SSブログ

レモン収穫 [実]


鉢植檸檬.jpg

レモン収穫.jpg




収穫した鉢植えのレモン

初めての収穫(1年目)は、小さな実が7個

葉は、アゲハの幼虫にかじられている

完全無農薬なので

皮も菓子作りなどに使いましょう

!(^^)!

大きさの比較にと並べたのは

母の庭の花梨とクチナシの実

いただいたムベ

庭で採れたアーモンドと落花生などなど






アオジ♂ (5).jpg

アオジ♂ (3).jpg

アオジの♂

いつも来るアオジとはちょっと顔つきが違うような…

ジジオの子どもだろうか?




nice!(52)  コメント(4) 

nice! 52

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

収穫できてなにより。一味違うのでしょうね。
by ヤマカゼ (2018-11-30 06:47) 

Inatimy

たくさんの収穫、秋の恵みですね^^。 レモンすっぱいかな。
ムベ、初めて聞いたかも。アケビに似てる感じかな。色がいいなぁ。
ジジオの2世も可愛い♪
by Inatimy (2018-11-30 07:41) 

横 濱男

少なくても、収穫が一番嬉しいですね。
by 横 濱男 (2018-11-30 07:44) 

mitu

こんにちは
11月最後の金曜日は、青空となりました
なんやかや忙しいことと思いますが
皆さまお元気で良い週末を過ごされますように・・・♡
 ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます(^^)/


ヤマカゼさんへ
昨夜、出張先から帰宅した夫にホットレモネード(はちみつ入り)を
作って見ましたよ・・・ホットするお味でした^^

Inatimy さんへ
すっぱいす^^
ムベは夫が仕事先でいただき、色が綺麗なので飾っておいたけれど
そろそろ食べてみようかなぁ~♪
 幼い顔のアオジ可愛いです!

横 濱男さんへ
あまり期待もしていなかっただけに7個の収穫は嬉しいです^^


by mitu (2018-11-30 10:19)