SSブログ

植物園へ [散歩]

ハンショウヅル (1).jpg

ハンショウヅルのツボミ


ハンショウヅル.jpg

ハンショウヅルはクレマチス園の入り口に咲いています



ヒメイカリソウ (1).jpg

ヒメイカリソウ



ヒトリシズカ.jpg

ヒトリシズカ



シャガ.jpg

シャガ



アヤメ.jpgカエル.jpg

アヤメ / アカガエル?



トカゲ.jpg

トカゲとキュウリグサ



イカリソウトアリ.jpg

イカリソウ



5/5子供の日に植物園へ

連休中は混雑を避け、近場で過ごしました

※国立科学博物館筑波実験植物園

6月2日までクレマチス園特別公開中です(^^)/



nice!(36)  コメント(8) 

nice! 36

コメント 8

Inatimy

イカリソウの花の色、素敵^^。 春っぽい。
葉っぱの形もハート形かな?
by Inatimy (2019-05-10 06:42) 

Rinko

カエルさんもトカゲくんも皆元気ですね(^。^)
クレマチス園、観てみたいな~。6月2日までか・・・
by Rinko (2019-05-10 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

白い花は見てると清々しい気持ちになりやすね。
この時期は、葉の色も柔らかで落ち着きやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-10 14:03) 

いろは

こんにちは^^
筑波に素敵な植物園があるのですね〜
ヒトリシズカは二人静ではないかと...
お花は一本しか咲かない事が多いのですが^^
大きな葉が特徴です。
キュウリグサ、我が家のコンクリートの隙間に突然咲きました。
可愛いお花ですね♪
by いろは (2019-05-10 15:47) 

riverwalk

植物園もいいですね。
カエルやトカゲも飼っているんですね^^;
ニコニコ日記、わかりました。ありがとうございました^^
by riverwalk (2019-05-10 19:58) 

ゆうみ

私シャガの花がとても好きなの。
by ゆうみ (2019-05-10 22:14) 

mitu

5月11日土曜日はれ
こんばんわ
ご訪問とnice!とコメントをどうもありがとうございます
 今日は、暑い日でしたね
シジュウカラは暑さにも負けず頑張って餌を運んでいましたよ
雛の顏はまだ見れませんが、ひよひよひよひよと元気な声は聞こえるようになりました、順調に育っているようです(^^)/


Inatimy さんへ
葉っぱの形どうだったかな?
ツレが、どんどん先に歩いて行ってしまうのでサッと撮って、駆け足で追いつく…二人で行くとだいたいそんな感じなので・・・^^
 この前のピンクの大根の花も、植物園に咲いていたんですよ
名前は不明です^^

Rinko さんへ
つくばに弟さんがいらっしゃるのですよね?
こちらへ来ることがありましたら、植物園でピクニックもいいですよ
この日は、カエルの声が賑やかでした(^^♪

いろはさんへ
あっ、ほんとだ~ヒトリシズカは全然違う花でした~!
ひとりぼっちの二人静だった^^
キュウリグサは忘れな草を小さくしたような色と形ですね
庭に在るとどんどん増えますよ~^^

riverwalk さんへ
カエルの写真をクリックして拡大すると、周辺に小さな魚がうようよいるのが見えますよ^m^

ゆうみさんへ
シャガの花、ゆうみさんに好かれて嬉しがってるね^^きっと。




by mitu (2019-05-11 19:42) 

Rinko

つくばには従兄がいます^^
JAXAの宇宙センターもあるし、行ってみたいな~(*´▽`*)
by Rinko (2019-05-13 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。