SSブログ

新顔 [ねこ]


猫・新顔.jpg


母の庭に来る猫

最近よく見かける三毛猫ちゃん



桔梗.jpg

桔梗

切り戻しをして咲き続けている



夏蜜柑.jpg

夏蜜柑

青い実がだんだん大きくなってきたぞ



睡蓮 (1).jpg

小さな池に小さな睡蓮咲き




黄花コスモス.jpg

種蒔きした黄花コスモスは

最初の一輪咲く

この庭の新顔だ



黄花コスモス (1).jpg

黄花コスモスとアリンボ



***



秋めいてまいりましたね

季節の変わり目

心と体を労わって

みんな元気に過ごしましょう

(^^)/~~~






nice!(51)  コメント(9) 

nice! 51

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
青山実花

三毛猫ちゃん、
カメラ目線で可愛いですね^^

秋めいてきて、
なんだかホッとしています^^
by 青山実花 (2019-09-02 06:23) 

ヤマカゼ

新顔さんたち、季節の変わり目を告げてくれていいですね。
by ヤマカゼ (2019-09-02 06:47) 

Hide

いい顔してますね〜絵になります!
桔梗も綺麗に咲きましたね、今年は
なんとか帰りたい・・・
by Hide (2019-09-02 09:00) 

拳客の奥様

桔梗の花が、綺麗ですねー♪♪
家のお墓に彫ってもらった花、もうすぐお彼岸。

by 拳客の奥様 (2019-09-02 10:46) 

いろは

こんにちは^^
桔梗は切り戻すと咲きますね。綺麗な色!
我が家の柚子も大きくなってきました。
睡蓮が咲くお庭、素敵ですね♪
by いろは (2019-09-02 14:18) 

(。・_・。)2k

庭に睡蓮 憧れるなぁ

by (。・_・。)2k (2019-09-02 16:02) 

横 濱男

三毛ちゃん。特徴のある模様ですね。
by 横 濱男 (2019-09-02 18:48) 

そら

確か三毛猫ちゃんって女の子が多いんですよねぇ
桔梗もいいなぁ、なんかカッコいい!!
秋ですねぇ(^^)
by そら (2019-09-02 19:33) 

mitu

青山実花さんへ
三毛猫なので、ミケコと呼ぶことにしましたよ
この庭が気に入ったようで、最近よく見かけるんです^^

ヤマカゼさんへ
季節は秋へと変わりつつありますね
今年の秋はどんな秋になるのかな^^

Hide さんへ
帰郷ですか
遠くにありて思ってください^^
子年の年賀状イラスト、いいのがたくさん出来ますように!

拳客の奥様 へ
暑さ寒さも彼岸までですね~
桔梗は秋の七草でしたか?白花も元気に咲いていますよ^^

いろはさんへ
時の経つのは早いものですね
いろはさんのところで柚子、今年も沢山採れるかな^^

(。・_・。)2k さんへ
睡蓮鉢で栽培を!
メダカも一緒に育てるのも好いかもですよ^^

横 濱男 さんへ
なんだかなぁ~な模様ですかね^^

そらさんへ
きっと雌ですよね
三毛猫だもの^^
ところで
季節の変わり目はぎっくり腰に要注意ですよ!





by mitu (2019-09-02 23:52)