SSブログ

行ったり来たり

クリスマスローズ.jpgクリスマスローズ (3).jpg



我も我もと咲き始めた

母の庭のクリスマスローズ

東京の母の庭と

茨城のmituの庭とでは

気温が3度くらい違います

なので

mituの庭のクリスマスローズは

まだツボミ


東京~つくばを

行ったり来たりの日々は続く



福寿草 (1).jpg

母の庭の福寿草

まず花だけ開き

後から葉が出てきますよ





アオジ (4).jpg

mituの庭のアオジ♂


nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

Hide

こんにちは〜♪ 3度違いの東京ですが!
クリスマスローズは咲いていません・・・
ピンクの薔薇が綺麗に10本咲いていますが
土がありません。アオジが分からず・・・
by Hide (2020-02-17 14:51) 

いろは

こんにちは^^
我が家の庭のクリスマスローズもまだ小さな蕾です^^
mituさんのお宅のアオジ♂、毎年来るジジオですか?
スノードロップも咲いて、素敵なお庭ですね♪
by いろは (2020-02-17 15:11) 

Inatimy

福寿草、ちょっとしか葉っぱがなく、地面に埋まったような姿しか
イメージがなかったけれど、どんどん伸びてくるんですね^^;。
by Inatimy (2020-02-17 17:54) 

Rinko

行ったり来たり。お疲れ様です(^。^)
by Rinko (2020-02-18 07:50) 

mitu

2/18火曜日はれ
おはようございます。
高齢の母の一人暮らしは、なにかと心配なことも増えつつあり
いろいろな都合により、どちらかに同居することも決断できないまま
行ったり来たりの現状です。
特に今気を付けなくてはいけないことは、母に感染症をうつさないように、自身の健康と感染症対策をしっかりとすること!
高齢者や受験生と接する方たちは皆さん大変気を使っていることと思います。
 桜の花咲く頃までには事態の終息を望むとともに
受験生には、いち早く桜咲きますように(^^♪


Hideさんへ
アオジは目立たない色なので見つけづらいですね
アオジにとってはそのほうが安全だからいいかな^^

いろはさんへ
写真のアオジはジジ坊です
いろはさんの庭のクリスマスローズが咲くの楽しみですね^^

inatimyさんへ
福寿草の葉、どんどんわさわさ伸びてきます
美味しいといいのだけれどね^^

Rinkoさんへ
ありがとうございます。
Rinkoさんも、お疲れ様です!(^^)!

by mitu (2020-02-18 09:13)