SSブログ

やさしくなれない

カモミール


辛い気持ちはわかっているのに

やさしくしなければいけないのに

やさしくなれない

明日こそは

やさしくなりたい



雫




nice!(29)  コメント(10) 

nice! 29

コメント 10

Inatimy

もっと気持ちに寄り添えればよかったな、と、私も思い返すこと、しばしばです・・・。
by Inatimy (2020-05-12 06:39) 

Rinko

関係が近ければ近いほど、やさしくなれない事ってあるんです・・・。わかる。わかる。
by Rinko (2020-05-12 08:04) 

いろは

こんにちは^^
mituさん、疲れていらっしゃるのですね。
どうにもならないことってありますよね。
少し休ませてあげたいです^^
by いろは (2020-05-12 15:38) 

ゆうみ

もやっとした気持ちになったり どうにもならないときってあるよね。

by ゆうみ (2020-05-12 19:28) 

あーちゃ

やさしくなれないときは、ならなくてよい。と思います。自分に心の余裕ぽけっとができたら、やさしくなれるのかな。
そんなポケットができたとき、優しくなれればそれでいいなあ
by あーちゃ (2020-05-12 20:25) 

kome

アイスでも食べてスキッと・・あれちがう?
夏、近し。
by kome (2020-05-12 20:41) 

東雲

やさしくなれないこと・・・、私にもありますよ!
その相手が 母だったり、夫だったり(笑)
遠い昔の思春期の頃の娘たちに対しても、
しょっちゅうあったような?(^^ゞ
長い人生には 思うようにいかないこと、沢山あります。
mituさん、あんまり頑張りすぎないように、ね!
by 東雲 (2020-05-12 20:41) 

mitu

5/13水曜日はれ
おはようございます
温かいコメントをどうもありがとうございます
義理の母との生活は
お互い気を使いすぎて
気持ちがうまく伝わらないことがあります
ここのところ暑い中の庭仕事やら
三食+おやつの準備などなど
ひとりなら、手抜きご飯ですませ
テレビ見てボーっとする日もあったけれど...
今はそれができません
いろいろなことに疲れてしまって
気持ちに、ゆとりがなくなってしまったのですね

 今日も暑くなりそうですね
熱中症に気を付けて
それぞれの毎日が健やかでありますように
感謝です(^_^)v


Inatimyさんへ
気持ちに寄り添うゆとりがもてずに
些細なことで、爆発して毒を吐いてしまいました^^

Rinkoさんへ
なんとなく察していただけましたか
実の親なら喧嘩になるところですが
そこは、なさぬ仲^^ほどほどに
でも、言いたいことは言わずにはおられませぬ^^

いろはさんへ
ありがとうございます。
その気持ちだけでも慰められましたよ^^

ゆうみさんへ
どうにもならないことの多い世の中
みんな頑張っているんですよね

あーちゃさんへ
やさしくなれなくてもいいんだね
その言葉で、気持ちが楽になりましたよ
ありがとね

komeさんへ
蜜柑の花が咲いています
アイスの美味しい季節になりましたね
夏 スキッ!

東雲さんへ
自分の頑張りの限界は知っているつもりでしたが
つい頑張りすぎてしまいます
そして、ゆとりがなくなって...爆発!
毒を吐く
黒mituです(^^ゞ




by mitu (2020-05-13 08:55) 

横 濱男

そういう時ってありますね。。
分かっちゃいるけど、ついつい・・・。
by 横 濱男 (2020-05-13 18:59) 

mitu

横 濱男さんへ
わかっちゃいるけどわかっちゃいるけど…
ついつい
(^^ゞ
by mitu (2020-05-13 20:00)