SSブログ

ラベンダースティック [手作り]

ラベンダークラフト625.jpg

ラベンダースティックと花籠

庭のラベンダーで作ってみましたよ




ラベンダー0606.jpg曇り空とスズメ625.jpg

カサブランカ625.jpg

6/25

曇り空の朝

スズメがちゅんちゅん鳴いていて

窓を開けると百合の香り

3個目のつぼみが開き始めたカサブランカ

昨日は母のワクチン接種

1回目無事に終了

とくに副作用もなくホッとする^^


nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

東雲

おはようございます。
ラベンダースティックと花籠、素敵ですね!
良い香りが漂って来そうです♪

うちの母は、当初の予定より早く、今週の月曜日に
1回目の接種を終えました。
接種後2、3日は、腕の痛みがあったようですが、
発熱等の症状が無くて、私もホッとしました。
2回目の方が、重いとか言われていますが・・・。
by 東雲 (2021-06-25 08:05) 

Rinko

手作りのラベンダースティックと花かご、とっても素敵ですね~♥
mituさんの優しさが感じられます^^

実家の両親は2回め接種完了!大きな副反応もなく安心していますよ^^
by Rinko (2021-06-25 08:57) 

いろは

こんにちは^^
ラベンダースティツクと花籠が素敵ですね♪
mituさんは器用でいらっしゃいますね^^

昨日、2回目の接種受けてきました。
今日は少し腕が痛いです^^
by いろは (2021-06-25 11:14) 

あーちゃ

ラベンダーステック素敵ですね。編み込みもしてあっておしゃれー☆
by あーちゃ (2021-06-25 13:15) 

Inatimy

ラベンダースティック、以前、それを作りたくってラベンダーを買ったのに、
そこまで咲かなかったという・・・^^;。 花籠もいいなぁ♪
リボン、何色にしようか考えるのも楽しそうです。
by Inatimy (2021-06-25 18:45) 

ゆうみ

ラベンダースティック素敵 
編み込んだ入れ物もセンス抜群
by ゆうみ (2021-06-25 21:09) 

横 濱男

明日、1回目のワクチン接種です。
by 横 濱男 (2021-06-26 07:19) 

mitu

6/27日曜日
おはようございます
ラベンダースティックと花籠は、家庭菜園のキュウリをいただいたお返しにと作ってみました、作っている途中も好い香りがして
楽しいのです、その後もいくつか作っているうち、だんだん上手に作れるようになりましたよ
ラベンダーは防虫効果があり、気持ちを落ち着ける効果もあるので
芳香剤として、たんすの引き出しにやトイレなどにおいて使用します
母のベッドにも一つプレゼント(^^♪

コメントの返事が遅くなりごめんなさい(*_*;
投稿だけしておきながら、コメントも皆様へのブログ訪問もできずにバタバタしていました(^^ゞ
1回目のワクチン接種後の母は、発熱も痛みもなく48時間経過
食欲も元気もいつもよりあるくらいでした
さて今日はどんな一日になるでしょうか
皆様にとって、良い一日でありますように
(^^)/


東雲さんへ
お母さま、2回目も無事に受けられますように^^

Rinkoさんへ
ラベンダーの有効利用で~す
ご両親2回目無事終了して一安心ですね^^

いろはさんへ
一人暮らしでは、副作用などで体調不良になったらと考えると心配になりますね
2回目接種出来てよかったですね^^

あーちゃさんへ
あーちゃさんは、ワクチン接種あっけなく受けられて良かったですね
ラベンダースティックと花籠、生のラベンダーが手に入ったら
ぜひ作って見てね^^

Inatimyさんへ
リボンはラベンダー色がよかったのですが
近所の100均にはこの色しかありませんでした
シフォンの幅広リボンでポプリを作っても良いかもですね^^

ゆうみさんへ
素敵という言葉は
ワタシには縁遠いような・・・てれるな^^

横濱男さんへ
無事に接種できますように
がんばってね^^



by mitu (2021-06-27 05:07)