SSブログ

睡蓮 [花]

スイレン717.jpg




睡蓮の花

咲いている時間は

陽射しが強すぎて

露出調整がうまくできません

なんだかカメラの調子もイマイチ

というか

雑な性格のせい(^^ゞ


nice!(35)  コメント(7) 

nice! 35

コメント 7

あーちゃ

日差しが強すぎるのでカメラ難しいですよね。。
by あーちゃ (2021-07-20 15:27) 

いろは

こんにちは^^
陽が陰るとお花も閉じてしまいますね^^
真夏は難しいですね。
by いろは (2021-07-20 16:15) 

hagemaizo

気だるい暑さの中の昼を感じました。
もう花びらを閉じたいって言ってましたか?
by hagemaizo (2021-07-20 18:45) 

ゆうみ

日差しが強いと反射もするし 写すの大変だよね。
しかし 今日は暑かった。
by ゆうみ (2021-07-20 19:14) 

Inatimy

白とか黄色、晴れた日に撮るのって難儀しますよね・・・。
人の目は、勝手に調節してくれるのになぁ。
by Inatimy (2021-07-20 19:50) 

kou

最近の写真はスマホだけになりましたが、画像を見てガックリすることがかなりあります。目に焼き付けるのが一番かと思っています。
by kou (2021-07-20 20:43) 

mitu

7/21水曜日はれ
おはようございます
朝、金柑の枝を見に行ったら蝉が飛び立っていきました
羽化を観察するには夜明け前に見に行かなければね(^^ゞ


あーちゃさんへ
自分の影で直射を遮ったりしてみるのですが・・・
なかなか上手くいきません

いろはさんへ
そうなんですよ
洗濯物を取り込むときなどに咲いていることに気づくのですが
バタバタしているうちにすぼんでしまっていたりしてね

hagemaizoさんへ
そんなふうに感じていただければ、それはそれでOK牧場
「暑いけどへっちゃらだい」と、言っていました

ゆうみさんへ
寒かった今年の冬に「今年の夏は暑くなります」と報じられていたので、覚悟はしていましたが日々朝も夜も暑いですねぇ

Inatimy さんへ
ほんとにね人の目ってよくできてますよね
目の他も人の身体機能はよくできていますねぇ・・・納得^^

kou さんへ
同感です
目とココロにしっかり焼き付けておきたいです

by mitu (2021-07-21 05:58)