SSブログ

虫の音

蝉802.jpg




八月葉月の虫の音は

愛しゅてならぬと鳴きまする

・・・♪



庭に出ると

数羽の蝉がバタバタ飛び立ち

オシッコかけられました(^^ゞ





ミツバチ802.jpg

暑い夏を

一生懸命生きているんだな

虫たち





向日葵801.jpg

♪「通りゃんせ」 歌 ケメより

nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

Inatimy

花びらのない向日葵、五分刈り頭のような^^。
by Inatimy (2021-08-04 05:59) 

hagemaizo

久しぶりの「ケメ」を聴きながら小さき命を感じながら写真を見ました。切ないのに、、蝉のおしっこ。
by hagemaizo (2021-08-04 06:22) 

ヤマカゼ

セミにヒマワリ、思いっきり夏ですね。
by ヤマカゼ (2021-08-04 06:30) 

横 濱男

網戸のセミがうるさそう~~(;゚ロ゚)
夏をシッカリ感じますね。
by 横 濱男 (2021-08-04 07:23) 

Rinko

暑い夏、コロナの夏、私もくじけず一生懸命生きるぞー( `ー´)ノ
by Rinko (2021-08-04 07:32) 

いろは

こんにちは^^
向日葵に蜂、夏らしい素敵な画像♪
by いろは (2021-08-04 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵ももう、花弁が落ちているのがあるのでやすね。
季節が巡るのは早いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 19:51) 

mitu

8/6金曜日
おはようございます
訪問とnice!とコメントをありがとうございます
ブログに向かう気力が低下気味です
こちらからの訪問と記事投稿はお昼ごろになりそうです(^^ゞ


Inatimyさんへ
五分刈りの頭・・・甲子園球児の頭のようなね^^

hagemaizo さんへ
ケメ佐藤公彦さん、二つ上の姉がレコードを持っていました
切ないですね・・・蝉のオシッコは^^

ヤマカゼさんへ
夏のオリンピックのブーケもヒマワリですね
福島の向日葵だそうですね。

横濱男さんへ
庭中蝉の抜け殻だらけです!
元気な声が響きわたっていますよ~♪

Rinko さんへ
頑張りすぎも疲れちゃうからね
時には、ゆっくりやすみましょうね(-_-)zzz

いろはさんへ
同じような写真ばかり撮ってしまいます
今朝は朝焼けがきれいな空模様でした
週末は雨が降るようですね^^

ぼんぼちぼちぼちさんへ
季節が巡るのが早いですね
ぐるぐるぐるぐる目が回りそうです(@^^)/~~~



by mitu (2021-08-06 05:59)