SSブログ

シジュウカラとサクランボ [コトリ]



サクランボ.JPG

シジュウカラ.JPG

ソメイヨシノの実が赤くなって

シジュウカラ飛びまわる




ジュンサイ池公園.JPG




nice!(31)  コメント(9) 

nice! 31

コメント 9

hagemaizo

若々しい青い春は、シジュウカラのように水面に映る白い雲を呼んだんですね。
by hagemaizo (2022-05-08 05:11) 

Inatimy

ソメイヨシノの実・・・実がなるんだ・・・知らなかったです^^;。シジュウカラさんは日々チェックに来て食べ頃を待ってるのかしらね。
by Inatimy (2022-05-08 05:37) 

青山実花

ソメイヨシノの実は、
人間が食べても美味しいのでしょうか^^
by 青山実花 (2022-05-08 08:26) 

横 濱男

ソメイヨシノ、実が付くのと付かないのがありますね。
小鳥たちのごちそうかな。。
by 横 濱男 (2022-05-08 10:04) 

いろは

こんにちは^^
シジュウカラはさくらんぼは食べないですよね?
虫を探しているのでしょうか...
by いろは (2022-05-08 14:27) 

夏炉冬扇

畑にサクランボ植えていますが、なかなかうまく実がなりません。なったら鳥に食べられます。
by 夏炉冬扇 (2022-05-08 17:54) 

花好き人

水面に白い雲が映っていい画像ですね
シジュウカラ、なかなか撮れないです
by 花好き人 (2022-05-08 22:54) 

mitu

5月9日月曜日くもり
おはようございます
沖縄の梅雨入りから5日経ち、そろそろ関東も梅雨の気配
曇り空の朝ですね
久しぶりに二人で出かけた連休に、映画観ました
「いつも二人で」と「AUDREY」どちらもオードリー・ヘップバーンの映画です
どちらも、庭仕事の疲れが出たのか…途中睡魔に襲われてしまい…一人でもう一度観に行きたい(^^ゞ


ご訪問とコメントを、どうもありがとうございます。


hagemaizoさんへ
詩人ですねぇ^^

Inatimyさんへ
ソメイヨシノと思っていた木に実がなっていたので
私の思い込みです^^
若葉が茂ると、虫などが発生するのでシジュウカラが飛び回ってチェックしているみたいなネ

青山実花さんへ
美味しそうに見える赤い実は未だ渋く、黒くなってから実がやわらかく熟すと食べられますよ…お歯黒になっちゃうけれどね^^

横 濱男さんへ
実がつくのとつかないのがあるのですね、知らなかったです
小鳥たちも、実を食べるのと食べないのがいるみたい
どちらにしても、サクランボ見つけるのは、楽しいです^^

いろはさんへ
赤い実を見つけて、この木には美味しい虫がいそうだぞ、と
飛び回っているのかもしれませんね^^

夏炉冬扇 さんへ
そのうちたくさん実がなって、鳥さんたちと山分けできるようになると良いですね^^

花好き人さんへ
カメラとレンズの接続の故障のようで…
望遠撮影が思うようにできなくて、どうにか撮れた1枚です
きれいな声で鳴いていました^^

by mitu (2022-05-09 06:25) 

Rinko

↑青山実花さんと同じ事を思っていました。
なるほど~!実が黒くなると食べられるんですね♪おはぐろ覚悟で挑戦してみた~い(≧▽≦)
梅雨に入った沖縄からでした~(*^^)v
by Rinko (2022-05-09 08:36)