SSブログ

水元公園2022 [公園]

巣箱.JPGねむの木の花.JPGタイサンボク.JPG標識.JPG水元公園.JPG柏葉紫陽花.JPG公園の紫陽花.JPG紫陽花3.JPG

公園の紫陽花2.JPG紫陽花1.JPG


7月になりましたが

6月15日のことです

久しぶりの水元公園へ寄り道

雨が降ったりやんだりの空模様

菖蒲祭り開催中であった

雨の中でも菖蒲園は人が多かったし

見ごろは過ぎた感じだったので

紫陽花を見て歩いた

行列のできるパン屋さんに1番で入店し

ちくわパンとアップルカスタードパンをランチ用に

クララの黒パンとアンパンを持ち帰り用に買い

屋根のあるベンチで休憩

今度は晴れた日に寄ってみたいなと




アイスバーグ.JPG

mituの庭のアイスバーグ

6/30撮影





nice!(32)  コメント(10) 

nice! 32

コメント 10

Inatimy

紫陽花の向こうに花菖蒲がいっぱい、いいなぁ。
我が家の花菖蒲も今咲いてます^^。
by Inatimy (2022-07-02 05:53) 

青山実花

ちくわパン、
クララの黒パン(ハイジの白パンなら知っています^^)、
興味津々です^^
by 青山実花 (2022-07-02 06:32) 

ゴーパ1号

おはようございます(^^)
アイスバーグ、暑さに耐えて咲いているのですね。
by ゴーパ1号 (2022-07-02 07:42) 

mitu

7月2日土曜日
おはようございます
 高速道路がすいているうちにと早朝に茨城の家を発ち
東京の家に無事到着!
11時に母の面会の予定、庭に咲いていたカサブランカと桔梗を持っていこうかなと、手折ってきたところです

Inatimy さんへ
この日の花菖蒲、少し離れたところから見た方がキレイでした
そちらの花菖蒲さんは今が見ごろなのかな
ヒマワリは咲いたかな
オランダは涼しそうで、いいですねぇ^^

青山実花さんへ
クララの黒パン次回は写真撮っておきますね、ちくわパンはちくわの中にツナマヨが入っていて野菜とエスニック風のソースがかけてありホットドックみたいな形状でねどちらもとても美味しかったですよ^^

ゴーパ1号 さんへ
わー♪
おひさしぶりですねぇ
アイスバーグは見かけによらずとっても強い子です
暑さにも日照りにも耐え元気に咲いてくれましたよ!(^^)!
by mitu (2022-07-02 09:18) 

さとし

なんだかこれだけ暑いと、晴れた日というのが嬉しくなくなっちゃいましたよ。
お花たち、直射日光をたくさん浴びてますが、大丈夫なんですかね。
by さとし (2022-07-02 10:31) 

mitu

さとしさんへ
これだけ暑い日が続くとねぇ
雨が恋しくなっちゃいますよね
一人でランニングなど行動するときには、頑張りすぎに気をつけましょうね('ω')ノ
by mitu (2022-07-02 13:47) 

いろは

こんにちは^^
ネムノキが可愛いですね♪
こちらの公園にもあるのですが、木が高くてお花が殆ど見えません^^
あまり高くなったので剪定されてしまいました。
タイサンボクも素敵ですね。
神代植物公園で見られるのですが、今年は季節が合わなくて見られませんでした。残念^^
by いろは (2022-07-02 15:36) 

夏炉冬扇

公園も日影が欲しいところ。
半年、早くも過ぎました。
by 夏炉冬扇 (2022-07-02 18:05) 

横 濱男

ちくわパン、2個食べたいです。
何故か旨いんだよね。。

by 横 濱男 (2022-07-03 09:08) 

mitu

いろはさんへ
ネムの木は大きくなりますからね
電線などにかからないように強剪定されているのをよく見かけますね、白花のネムの木も可愛いですよね
 タイサンボクの花はいい香りがするらしいのですが、高いところに咲くのでよく分かりません^^

夏炉冬扇さんへ
蒔き忘れていた2年前のオクラと枝豆の種が出てきて
ダメもとで蒔いておいたら発芽していて…どうなることやら
もういくつ寝るとお正月( *´艸`)

横 濱男さんへ
ちくわをパンにはさむって発想は無かったので、食べてみたくなりました…2個食べたらビックマックぐらい満腹感に!
 アップルカスタードパンもおすすめです
注文してからカスタードクリームを注入してくれるんです。

by mitu (2022-07-03 10:01)