SSブログ

お留守番 [ねこ]

キジトラちゃんのお留守番.JPG

母の家でお留守番していた体のキジトラちゃん^^




オニユリ.JPG




裏庭の様子を見に行くと

ヒキガエルが

ど~ん!と





ヒキガエル.JPG


オニユリ.JPG

オニユリ開花

nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

いろは

こんにちは^^
キジトラちゃんとヒキガエルが、ちゃんとお留守番していたのですね^^
オニユリは丈夫そうですね。
by いろは (2022-07-18 15:34) 

夏炉冬扇

ニャン、カメラ見ていますね。
ヒキガエル貫禄。
by 夏炉冬扇 (2022-07-18 18:06) 

kome

ほんと、お留守番。
そして夏の花の季節ですね。
夏はどう過ごそうかなあ。
by kome (2022-07-18 20:16) 

Inatimy

キジトラちゃん、鼻と口のあたりの斑模様が可愛い^^。
by Inatimy (2022-07-19 05:31) 

mitu

いろはさんへ
おはようございます^^
キジトラちゃん「おや、帰って来たの?」という感じで、目が合いましたよ、ヒキガエルも同じく。
 オニユリは毎年元気に咲いています。

夏炉冬扇 さんへ
この子は、すっかり母の家が気に入っているようです
ヒキガエルは、太っちょや痩せガエル数匹いるようです^^

kome さんへ
お留守番してくれているのは助かります…?
全国的に危険な暑さの夏となりそうですね
花も人も、なんとかしのいで生き残りましょう(*ノωノ)

Inatimyさんへ
キジトラちゃん、すっかり馴染んでいますね
いっそ家の子にしてしまおうかなぁ・・・無理かな^^

by mitu (2022-07-19 07:30) 

Rinko

キジトラちゃん、お留守番ありがと~(^O^)/
ヒキガエルの手がかわいいですね^m^

by Rinko (2022-07-19 08:02) 

sana

あら、可愛いにゃんこがお留守番^^
鬼百合、あざやかですね!
ヒキガエル、貫禄~この家に越してきた頃は、庭にこういう主がいました^^
by sana (2022-07-19 12:47) 

mitu

Rinko さんへ
この記事を予約投稿したのは13日水曜日のこと
また今週も明日母の家へ移動しますので
お留守番していることでしょう
 ヒキガエルが可愛いとは・・・おぬしも好きよのう^^

sanaさんへ
このにゃんこは、先週の大雨の時もこの場所で雨宿りしてました^^
 オニユリのオレンジ色は夏の暑さに負けてませんね
sanaさんのお庭の植物と母の庭の植物には共通するものがありますね。
by mitu (2022-07-19 13:15)