SSブログ

おひさしぶりのアマガエル

アマガエル.JPG

暑中お見舞い申し上げます

2022・




♡.JPG

おひさしぶりのご対面

フェイジョアの枝にアマガエル

と、ハートの形の葉っぱ発見

( *´艸`)

nice!(29)  コメント(15) 

nice! 29

コメント 15

hagemaizo

アマガエルちゃんはかわいいな。
僕のこと見てるし、よしよし。
by hagemaizo (2022-07-19 22:55) 

mitu

hagemaizoさんへ
かわいいんですよねぇ
見てるんですよねぇ
小指の先ほどの小さなアマガエルちゃん^^
by mitu (2022-07-20 04:32) 

Inatimy

ほんとだ、しっかりとハート型♪
なんだか、いいことがありそうな気がして来ますね^^。
by Inatimy (2022-07-20 06:09) 

青山実花

どこかで偶然にハートの形を見つけるって、
なぜこんなに嬉しいのでしょうね^^
by 青山実花 (2022-07-20 06:28) 

mitu

Inatimyさんへ
フェイジョアの葉っぱの裏はフェルトのような優しい手触り
ハート型も裏から撮ってみましたよ
いいことありますように
暑さに負けるな^^
by mitu (2022-07-20 06:29) 

mitu

青山実花さんへ
なぜでしょうね
きゅんですね♡^^
by mitu (2022-07-20 06:32) 

あおたけ

きゃー!(≧∇≦)
葉っぱの上にちょこんと乗っかって
カメラ目線?のアマガエルちゃんがかわいい♪
素敵な暑中お見舞いをありがとうございます☆
by あおたけ (2022-07-20 07:14) 

mayu

こちらでは、茶色いカエルが多いです(●´ω`●)
by mayu (2022-07-20 07:36) 

Rinko

テンプレートを変えたんですね~!
暑すぎる夏に涼し気な雪だるま♡ナイス!!
私、真夏に涼を求めてよくクリスマスソング聴きますヾ(≧▽≦)ノ
カエルちゃん、歌舞伎役者が見得を切っているみたいですね( *´艸`)

by Rinko (2022-07-20 08:04) 

mitu

あおたけ さんへ
きゃー!(≧∇≦)でしょ^^
今日は特に暑くなるとのことなので、雪だるまのテンプレートに⛄

mayu さんへ
茶色いカエルは、赤ガエルかヒキガエルでしょうか?
生態系、興味あります^^

Rinkoさんへ
テンプレート、眼に涼しくスノーマンにしてみました!
アマガエル、久しぶりに見つけてmitu感激!でしたよ(^^ゞ
by mitu (2022-07-20 08:38) 

いろは

こんにちは^^
なんて可愛いアマガエルちゃん♪
mituさんを待っていたかのようですね^^
ハートの葉っぱも素敵!
by いろは (2022-07-20 15:40) 

横 濱男

アマガエル、手のひらに乗っけたい~!!
近所では、数十年ズゥ~っと見てません。
by 横 濱男 (2022-07-20 19:22) 

夏炉冬扇

アマガエル。
雨が降らないからか、このところ見ないです。
by 夏炉冬扇 (2022-07-20 21:13) 

imarin

カメラ目線のアマガエルさん可愛いです。
フェイジョアの葉なのですね。
庭が広かったら植えてみたい木です。
by imarin (2022-07-20 22:12) 

mitu

いろはさんへ
おはようございます^^
早朝にゴーヤの観察のため庭に出て
この子を発見・・・♪なんと嬉しかったことか^^

横 濱男さんへ
アマガエルが見られなくなるのはさみしいですね
こちらでもなかなか見られなくなってきましたケロ。。。

夏炉冬扇 さんへ
雨が降らないからなのか
アマガエルがいなくなったから雨が降らなくなったのかケロ。。。

imarinさんへ
アマガエルちゃん可愛すぎます。
フェイジョアは花も実もおいしく
秋になって公園などで実を見つけたら是非お味見を(^^)/




by mitu (2022-07-21 06:11)