SSブログ

散歩 [ひととき]

雨雲の上は青空だ.JPG

雨降りが多かった先週のこと

雲の切れ間に青空がのぞきそうな午前中

運動を兼ねて散歩に出かけた




キジバトと謎の石.JPG

誰の仕業か不自然な場所(小学校の倉庫の窓のひさし?)に小石が・・・

キジバトが石をつついていた





ヤマユリ.JPG

住宅地の道路沿いに誰かが植えたヤマユリ

蕾の多さにビックリ

***

本日7月21日誕生日の花はヤマユリ

花言葉は「荘厳」

良い香り~♪

 昨日の夕方、電車とバスで東京へと移動した

やっぱり東京は暑いなぁ^^




ブルーベリー.JPG

Kちゃんのブルーベリー


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

夏炉冬扇

東京。お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-07-21 20:39) 

Inatimy

ヤマユリ、こんなにもツボミがつくなんて。
この下には、ユリ根がいっぱいかしらね^^。
by Inatimy (2022-07-22 04:51) 

青山実花

このヤマユリが
全部咲いたら凄いでしょうね^^
by 青山実花 (2022-07-22 06:24) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
東京にある母の家周辺はコンクリートが多いせいか朝も夜も熱いです。
今日も暑くなりそうですね、畑仕事お疲れ様です。

Inatimyさんへ
食いしんぼさん目線ですねぇ
ところで、ヤマユリの球根って食べれるのかな?^^

青山実花さんへ
ひとつ開いただけでも強い香りなのにね
全部開いたらどないなことに( ゚Д゚)^^


by mitu (2022-07-22 07:16)