SSブログ

銀杏並木のある公園 [公園]


銀杏2.JPG

家族.JPGペットボトル.JPGベンチ.JPG

銀杏3.JPG

7/18

暑かったけれど少しだけ散歩してみた

銀杏の木にはびっしりとギンナン

まだ青い


***

7/22

今日の誕生日の花はペチュニア

花言葉は

あなたとなら 心が やわらぐ


nice!(23)  コメント(10) 

nice! 23

コメント 10

Rinko

ギンナン、葡萄みたいです♡
「あなたとなら 心が やわらぐ」
そんな言葉を掛けられた方も心がやわらぎそうです( *´艸`)


by Rinko (2022-07-22 07:58) 

hagemaizo

ペットボトルもムーミンもスナフキンも爽やかな青の中、緑も涼しげ。
by hagemaizo (2022-07-22 08:27) 

(。・_・。)2k

良い公園ですねぇ
銀杏良いなぁ 茶碗蒸し食べたくなるなぁ

by (。・_・。)2k (2022-07-22 09:19) 

mitu

Rinko さんへ
銀杏の果皮が柔らかく黄色く熟すころには涼しくなっているでしょうか
今はマスカット葡萄のようですね^^
 こころやわらぎたい( ^^) _旦~~

hagemaizo さんへ
小さな女の子と若いお父さんお母さんの親子かな
大きなゴムボウルで遊んでいました
ベンチには、汗をかいたペットボトル並んでた^^

(。・_・。)2kさんへ
暑い時間帯の公園散歩でした
ギンナンたくさん入った茶わん蒸し・・・食べたくなるなる^^
by mitu (2022-07-22 09:45) 

夏炉冬扇

お誕生日ですか。
おめでとうございます。また元気な1年を過ごして下さい。
by 夏炉冬扇 (2022-07-22 11:06) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
NHKラジオ深夜便という番組中、毎朝4時50分ごろ「今日の誕生日の花」の紹介があり、今日の誕生日の花の花言葉が好いなぁと思って^^
by mitu (2022-07-22 19:28) 

Inatimy

花の形にカットされた腰掛が可愛くて^^。
ちょこっと座りたくなってしまうなぁ。
by Inatimy (2022-07-22 23:54) 

mitu

Inatimyさんへ
テーブルなのか椅子なのか?
花の形にカットするのむずかしそうですね^^
by mitu (2022-07-23 05:30) 

青山実花

銀杏って、
こんな風に木に成るのですね。
地面に落ちているのしか
見た事なくて^^;
by 青山実花 (2022-07-23 06:46) 

mitu

青山実花さんへ
秋になると地面に落ちて踏みつけられて匂っていますね^^
焼きギンナンが美味しいんですよ~♪
by mitu (2022-07-23 09:03)