SSブログ

小さな生き物たち [虫]

ヤマトシジミ.JPG

ラベンダーにヤマトシジミチョウ




バッタ.JPG

ツワブキの葉に小さなバッタ




ツマグロヒョウモン♂.JPG
柚子の葉にツマグロヒョウモンチョウ♂
虫.JPG
ヤブミョウガの花には・・・
小さすぎてなんだかわからない虫が^^
7月24日母の庭にて
マンリョウの花.JPG
マンリョウの花開花

nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

夏炉冬扇

虫は畑に一杯です。
こまる虫が多々ですが。薬は使いません。
by 夏炉冬扇 (2022-07-24 20:09) 

kome

虫さん、虫さん、暑いけどがんばってます。
タイトルバックが涼しい感じになりましたね。


by kome (2022-07-24 20:29) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
薬は使ってないのですね、安心して食べれますね。

kome さんへ
虫さんたちは元気に活動してますね。
雪だるまが三人、ニコニコしてるのが可愛くて採用決定しました。
by mitu (2022-07-24 21:28) 

Inatimy

マンリョウの葉っぱ、飾り切りができるハサミで切ったかのような。
可愛い縁だなぁ^^。
by Inatimy (2022-07-25 05:23) 

あおたけ

ラベンダーにとまるヤマトシジミチョウ、
ハッセルを思わせるスクエアなフレームと
ふんわりとした優しい雰囲気のお写真が
いい感じにマッチしていますね(´ー`)
by あおたけ (2022-07-25 05:49) 

mitu

Inatimyさんへ
マンリョウの葉っぱ、同感です^^
イチゴみたいな形のツボミたちも可愛いでしょ^^

あおたけ さんへ
ハッセル?検索してみますね
1枚目の、ピンボケだけど気に入ってます
「ピンボケぐらいがちょうどいい」というブログのお方がいらっしゃいましたが、私自身がピンボケです(^^ゞ
by mitu (2022-07-25 06:58) 

Rinko

僕らはみんな生きている~♪♪
思わず歌いたくなりました( *´艸`)
みんなかわいいな~♡
by Rinko (2022-07-25 08:26) 

mitu

Rinkoさんへ
みんなみんな生きているんだ友達なんだ~♪
歌っちゃお~(^^)/

by mitu (2022-07-26 08:01)