SSブログ

強い植物 [mituの庭の植物]

ルドベキア.JPG

ルドベキア

毎年元気に同じ場所に咲く

強い植物です。




アイスバーグ.JPG

薔薇(アイスバーグ)




727アンジェラ.JPG

薔薇(アンジェラ)



西洋紫陽花.JPG

西洋紫陽花

剪定しようか、そのままにしておこうか



モナルダの種.JPG

モナルダの種

花の後そのままにして

変化を見るのもまた楽しくてね




スズメ.JPG

スズメさんへ

レストランはお休み中なんですよ^^




追記

ハチ2.JPG

ゆうみさんへ

過去記事のモナルダの花です

いまは花が終わり、その後の姿(種)になっていました^^


nice!(24)  コメント(7) 

nice! 24

コメント 7

Rinko

強い植物からエネルギーをもらいたい( `ー´)ノ
暑さにも負けないってすごいですよね!!
by Rinko (2022-07-29 08:11) 

mitu

Rinkoさんへ
暑さ寒さに強い植物たちから元気もらっています
暑さに負けずに花を咲かせるってすごいですよね!(^^)!
by mitu (2022-07-29 14:01) 

ゆうみ

モダルナがどう変化するのかなと
ぐぐってみたけど でてこなかったの。
どう変化するか あとで見せてくださいませ<(_ _)>
by ゆうみ (2022-07-29 20:48) 

Inatimy

ルドベキアの花の後の姿も好きです。
咲き進むにつれて段々と花の中央部分が大きくなってきて^^。
by Inatimy (2022-07-30 05:48) 

夏炉冬扇

ルドベキア。この時期助かります。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 06:37) 

青山実花

暑さ寒さに強い植物って、
凄いですね。
鉢植えのグレープフルーツを
育てているのですが、
やはり暑さには強いようで、
新しい葉が出てきています^^
by 青山実花 (2022-07-30 07:13) 

mitu

ゆうみさんへ
ブログ再開できて良かったですね
心身共に少しずつ元気になれますようにね
 モナルダは、種の後は短く切り戻して
その後は、また来春花を咲かせるのでありますよ^^

Inatimy さんへ
たしかに~ルドベキアの花後の姿も面白いですね
昨年は、種になった花柄をところどころに蒔いてみました
いくつか芽が出ていたので、花が咲くのが楽しみです^^

夏炉冬扇さんへ
元気な夏色の花、ギャラリーに飾るのにもいいですよね
梅かき氷、食べたいです^^

青山実花 さんへ
強いものしか生き残れない状況のmituの庭です…
 鉢植えのグレープフルーツ…楽しみですね
盆栽仕立ても楽しいかもですね^^

by mitu (2022-07-30 10:31)