SSブログ

TX架線支障 [mituの庭の植物]

アンジェラ.JPG



7月28日木曜日くもり

昨日は

東京からつくばへ移動中

TX(つくばエクスプレス)架線支障運転見合中となり

困ってしまいました

いつもの南流山からTXを変更し

新松戸まで戻り常磐線でひたち野うしく~

~バスでつくば方面へ向かうことに

バスを途中下車してイオンモールにてお買い物などして

つくばセンターに戻るころには開通してるだろうと思いきや

5時間以上も見合わせ中であった

疲れました(ノД`)・゜・。



イチジク.JPG

写真はmituの庭の植物

薔薇・アンジェラとイチジク

7/28

6時ごろ撮影



nice!(25)  コメント(7) 

nice! 25

コメント 7

横 濱男

電車、止まると大変だね。
お疲れ様でした。
サラリーマン時代の時、人身事故で止まると・・・
どうやって帰ろうかな?なんて悩みましたよ。。
by 横 濱男 (2022-07-28 09:57) 

mitu

横 濱男さんへ
大変でした。
お昼前だったので、とりあえずコンビニおにぎりを買い
持っていたお茶とおやつの饅頭を食べて…
 サラリーマン時代のいろいろ乗り越えていらしたのですね(*ノωノ)
by mitu (2022-07-28 10:55) 

夏炉冬扇

無花果ですね。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2022-07-28 19:11) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
交通網がマヒすると 本当に困っちゃいますね。

by ゆうみ (2022-07-29 00:07) 

mitu

7月29日金曜日
おはようございます
ヨガと筋トレをした後は
窓を開け放ち朝の空気を部屋に流し込みます
最近お香にはまっていて、今朝は
「森の大地と樹々の若葉からたちのぼる爽やかな香り」
さてと、少し庭仕事とゴミ出ししてから朝ごはん
今日も一日熱くなりそうですね
何かいいことありますように^^


夏炉冬扇 さんへ
イチジクまだ食べていません
赤くなったのはアリさんたちが先に食べていた・・・♪

ゆうみ さんへ
おかえりなさい( ^^) _旦~~
思いリュックを背負っていたので(何が入っているのやら…)
ホントにチカレタビ。
by mitu (2022-07-29 05:09) 

Inatimy

イチジク、大きな実ができてますね〜。
お香、Kamoさんが好きなので、私が一時帰国した際に、甘い「桃の香り」のを買ってお土産にしたら、かなり気に入ってくれました^^。
by Inatimy (2022-07-29 05:22) 

mitu

Inatimyさんへ
イチジクたくさん採れたら、ドライフルーツにしてみようかな
 お香、うちもYの趣味からので…「桃」はないなぁ
「睡蓮の花の香」と鎌倉のお寺さんで買ったのとがお気に入りです。
by mitu (2022-07-29 07:03)