SSブログ

夏に咲く [mituの庭の植物]

ゴーヤの花.JPG

ゴーヤの花

沢山咲いていたけれど

未だ収穫ならず





オシロイバナ.JPG

オシロイバナ

こぼれ種から咲いていた




アイスバーグ実.JPG

薔薇・アイスバーグの実





紫陽花.JPG

剪定した紫陽花の花

色の変化いろいろに





グリーンアイス.JPG

ミニバラ・グリーンアイス

暑さに負けずに咲いていた


nice!(28)  コメント(9) 

nice! 28

コメント 9

hagemaizo

さりげない美しさをいっぱい見落としてきたの、、ごめんなさい。
by hagemaizo (2022-07-30 07:57) 

あおたけ

ゴーヤってどうしても
実のほうに目が行きがちですが、
慎ましやかに咲いた黄色い花もかわいいですね(*'▽')
大きな実が収穫できますように☆
by あおたけ (2022-07-30 08:22) 

mitu

7月30日土曜日
こんにちわ
先ほど茨城から東京の家に到着し
キジトラちゃんがお留守番していた母の家と庭を一回りして
一息ついているところです( ^^) _旦~~
 
hagemaizoさんへ
世の中はさりげない美しさがいっぱい
さりげない不思議もいっぱい
hagemaizoさんの寫眞の中にもね^^

あおたけさんへ
ゴーヤの花
キュウリやトマト、野菜の花ってかわいいです
ハチたちに良い仕事してもらって、実がなるのが楽しみです(*'▽')


by mitu (2022-07-30 10:12) 

さとし

アジサイの花って、根性ありますよね。
枯れてもしっかりと形が残ってますが、ガクだからですかね。
by さとし (2022-07-30 11:12) 

mitu

さとし さんへ
ガクだから・・・ですかねぇ
ランニングは、熱中症と落とし物注意ですね( `ー´)ノ
by mitu (2022-07-30 13:27) 

夏炉冬扇

ゴーヤ、雄花ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-07-30 18:00) 

ゆうみ

最後の身に薔薇 清々しい感じで
この暑い時期に一つの清涼剤みたい
by ゆうみ (2022-07-30 20:28) 

Inatimy

オシロイバナ、僅かにピンク色、絞り模様っぽい感じで素敵です^^。
紫陽花の色、シブい、かっこいい♪
by Inatimy (2022-07-31 05:22) 

mitu

7月31日日曜日
おはようございます
朝から暑いです
ところで、東京では日暮の声を聞きません
茨城ではカナカナカナのBGMだったな、と

さてさて今日からまた一人
家で読書三昧しようかなっと


夏炉冬扇 さんへ
雄花でしたか…雌花も咲いていたと期待して。

ゆうみさんへ
スカッと爽やか。。。。。なんてね♪
名まえもグリーンアイスだしね^^

Inatimyさんへ
オシロイバナ、いろいろな模様が出てきて面白いです
紫陽花は、お隣の庭に進入しそうな枝を切りました
花色の変化が面白いですよね^^
by mitu (2022-07-31 07:50)