SSブログ

迷子の子猫ちゃん [ねこ]

子猫.JPG

二三日前の雨の日の夜

家の外で子猫の鳴き声がしていた

そして昨日と今日

庭に小さな子猫の姿を発見した

ネムの木の盆栽の枝にじゃれて遊んでいたみたい

親の姿は見あたらず

どうしたのかな

どうしたものかな

近づこうとすると

お隣のフェンスへと逃げていった

ひとりぼっちの子猫ちゃん


nice!(36)  コメント(15) 

nice! 36

コメント 15

hagemaizo

あなたのお家はどこですか。
by hagemaizo (2022-08-07 00:19) 

mitu

8月7日日曜日
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
昨日はお寺さんにお中元を届け、お墓の掃除をして
その後つくばへ移動し、優しい歯医者さんに行ってきました
検診は2回でとりあえず終了、次回は2か月後ということに
やれやれです。
明日はコロナワクチンを予約してあります
後遺症が軽いと良いのですが
 さて、可愛い子猫ちゃん・・・どうしたものかな。。。

hagemaizo さんへ
どこかで飼われているのか…
今のところ様子見です
犬のおまわりさんも困ってしまってわんわんわわんです。


by mitu (2022-08-07 05:24) 

Inatimy

びっくりして、しっぽがボワっと膨らんでる?
暑さの中、大丈夫なのか心配ですよね。
by Inatimy (2022-08-07 05:25) 

mitu

いっそ家の子にしちゃおうか・・・♪
なんて考えてみたりしてね。
by mitu (2022-08-07 05:33) 

あおたけ

頭隠して尻隠さず?(*´艸`*)
こちらを見ているお目目と、
長いシッポがかわいいですね(^^)

by あおたけ (2022-08-07 06:02) 

青山実花

おうちをきいてもわからない
なまえをきいてもわからない^^
by 青山実花 (2022-08-07 06:51) 

mitu

あおたけさんへ
ブロックの大きさと比較すると、小ささがわかると思います
小さいながらも、自分の身は自分で守ろうとしているんですね
頭隠して尻隠さず?(*´艸`*)ですけどね

青山実花さんへ
泣いてばかりいる子猫ちゃん
泣き声がまた可愛いんですよ^^
by mitu (2022-08-07 07:02) 

横 濱男

お尻がカワイイ~。
早くママニャンが見つかると良いね。
by 横 濱男 (2022-08-07 08:57) 

mitu

横 濱男 さんへ
ママニャンと暮らすのが一番ですよね。
または、優しい飼い主が見つかると良いのですけど。
by mitu (2022-08-07 09:08) 

さとし

子猫がひとりでいると、ほっとけないんですよね。
私の場合、気になってしかたなくなります。
by さとし (2022-08-07 11:40) 

mitu

さとしさんへ
気になりますよね
車の下とかにいるんじゃないかとか
探してみたりして・・・。
by mitu (2022-08-07 13:18) 

夏炉冬扇

仔猫ちゃん、元気に育って欲しいですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-07 19:56) 

Rinko

迷子の迷子の子猫ちゃん。
犬のおまわりさんが助けてくれますようにーv人v

by Rinko (2022-08-08 08:42) 

mitu

8月8日月曜日はれ
おはようございます。
きのうは立秋・・・暦の上ではもう秋ですね
コオロギの鳴き声も聞こえてきました
もうひと頑張りして酷暑を乗り切りましょう


夏炉冬扇さんへ
仔猫ちゃんとっても可愛かったので、きっと
ご近所の子育て世代の優しいご家族に保護されて元気に育ってほしいです。
by mitu (2022-08-08 08:46) 

mitu

Rinko さんへ
犬のおまわりさん、どうかママニャンを見つけてくれますように
どうしても見つからなかったら、mituのところに連れてきてほしい

by mitu (2022-08-08 08:52)