SSブログ

大内宿 [ひととき]

大内宿1.JPG


8/19

Yの単身赴任先の福島県へ出かけて来ました

白河から会津のくねくね峠道を走りぬけ

Yが前から行ってみたかった大内宿へ




大内宿2.JPGひまわり1.JPG

大内宿4.JPG大内宿10.JPG

大内宿5.JPG


大内宿.JPG


高校野球大会・甲子園

仙台育英高校優勝

おめでとうございます

白河の関を越えましたね^^


nice!(29)  コメント(6) 

nice! 29

コメント 6

青山実花

素敵な所ですね^^
行ってみたいです。

仙台育英高校、
私の上司も喜んでいました。
神戸出身のかたですが^^;
by 青山実花 (2022-08-23 07:19) 

Inatimy

宿場の家々、どっしりと重みもあって、蔵もあって、散歩が楽しそうです。
向日葵から秋桜、季節の移ろいを感じますね^^。
by Inatimy (2022-08-23 16:16) 

夏炉冬扇

大内宿のいい版画持っています。
by 夏炉冬扇 (2022-08-23 18:40) 

ゆうみ

大内宿 大好きな場所です。
歴史ある重み大事にしたいですね。

甲子園の優勝旗も白河の関を超えて
これから 未来ある子供たちが どんなことでも挑戦し続けれますように
by ゆうみ (2022-08-23 19:00) 

あおたけ

味わい深い古民家が立ち並ぶ大内宿、
まるで時代劇のような街なみですね(*'▽')
色とりどりのお花に彩られた水盆がきれい~♪
葱でお蕎麦、食べました?(・∀・)

by あおたけ (2022-08-24 06:02) 

mitu

8月24日水曜日はれ
おはようございます。
大内宿、峠のくねくね道の運転に疲れたのかYの体調が良くなかったので短時間の散策となりました、新そばの頃また訪れたいと思います^^
コメントをどうもありがとうございました。


青山実花さんへ
古民家のお土産屋さんや食堂が並び
伝説とロマンがたたずむ町並みでしたよ^^
高校野球、感動しました。

Inatimyさんへ
13か所の神仏巡りもしたかったのですが、またの機会に
会津の峠をこえ、山奥の村に秋の気配が漂い始めていましたよ^^

夏炉冬扇さんへ
大内宿のいい版画、見てみたいです^^

ゆうみさんへ
大内宿のお土産屋さんも優しいく接してくださり、いい感じでした
また行きたいと思います^^
コロナ3年目の夏の高校野球大会開催、思い出に残る大会でしたね。

あおたけさんへ
ねぎそばは食べませんでした、箸の代わりにねぎで食べてるところは見てみたかったですが^^
by mitu (2022-08-24 07:47)