SSブログ

花と虫

しゅうめい.JPG

L1012992.JPG

シュウメイギク

咲き始める





L1012996.JPG

ホトトギスの花




セセリチョウ1.JPG

ホトトギスの葉に

セセリチョウの仲間

上から撮ってみた^^





セセリチョウ2.JPG





葉虫と桔梗.JPG

桔梗のツボミに

ハムシの仲間




オンブバッタ.JPG

スイレンの花に

オンブバッタ


nice!(28)  コメント(8) 

nice! 28

コメント 8

hagemaizo

花が女か男が虫か。
by hagemaizo (2022-09-21 00:38) 

向日葵

秋の足音が静かに聞こえて来そうです。。
by 向日葵 (2022-09-21 02:32) 

Inatimy

シュウメイギクのツボミ、まるっこくって可愛いな^^。
by Inatimy (2022-09-21 05:27) 

あおたけ

白と黄色がクッキリのきれいなシュウメイギク、
どこか目玉焼きっぽい(*´艸`*)
真上から撮られたセセリチョウは
そのアングルが新鮮です。
最初は何の虫かと思っちゃいました(^^)
by あおたけ (2022-09-21 06:42) 

mitu

hagemaizoさんへ
空を見上げりゃ空にある・・・「森進一です。」ネ

向日葵さんへ
窓の外に虫の音が。。。夕焼け空には赤とんぼ
お疲れが出ませんように。

Inatimyさんへ
シュウメイギクのツボミが、ぽつぽつまるく
昨日は一つ今日は二つと咲き始めましたよ^^

あおたけさんへ
目玉焼きっぽいですね
↑の食いしん坊さんも、そんなこと言っていたような
セセリチョウも、いろいろな角度で撮ってみるのおもしろいかなと
(^^ゞ
by mitu (2022-09-21 18:09) 

ゆうみ

秋の花 一色 一枚目 本当に目玉焼きみたいだね。
白い炊き立てご飯欲しくなるね
by ゆうみ (2022-09-21 18:46) 

夏炉冬扇

畑は虫虫虫です。
by 夏炉冬扇 (2022-09-21 20:42) 

mitu

ゆうみ さんへ
心配事があります
手嶌葵さんのアルバム聴きながら、少し眠りました

夏炉冬扇さんへ
小さな虫にも大きな命。

by mitu (2022-09-21 23:35)