SSブログ

夕暮れまえの三日月 [ひととき]

L1014095.JPGL1014093.JPGL1014086.JPG


白いフワフワの薄の穂

川面にのびた船の波

それを見ていた

三日月と私

きのうの夕暮前のひととき


nice!(32)  コメント(13) 

nice! 32

コメント 13

あおたけ

満月もきれいですが、
シュッとしたスリムな三日月もまた、
風流ですよね(´ー`)
川風になびくススキの穂、
ふわふわ感がお写真からも伝わります(^^)
by あおたけ (2022-11-01 06:14) 

Inatimy

薄の穂の白いふわふわ、秋だなぁ^^。
こっちでは見かけなくって、ふわふわはご近所さんの庭のパンパスグラス。
by Inatimy (2022-11-01 06:35) 

Rinko

満月も好きですが、薄い三日月も好きなんです♡
by Rinko (2022-11-01 07:42) 

kousaku

秋ふかしの感がよくわかりますね、河川敷に咲く薄がまたいい演出をしていますね。
by kousaku (2022-11-01 08:33) 

mitu

あおたけ さんへ
空には三日月、ススキの河原には虫の声・・・風流な秋の宵です(^^♪

Inatimyさんへ
パンパスグラスのふわふわ、ベランダに飛んできて芽を出したらいいのにね^^

Rinko さんへ
三日月から満月へと形を変えるお月さま
お月さま優しく輝いていました(´ー`)

kousakuさんへ
薄もいろいろな色の種類があるようですね
ここのススキは白っぽい色で、夕暮れ時の河原で銀色に輝いて見えました。

by mitu (2022-11-01 16:18) 

夏炉冬扇

三日月に薄、合いますね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-01 18:13) 

さとし

いいですよね、ススキって秋を感じさせてくれます。
そして月も、秋が一番ですね。
by さとし (2022-11-01 19:09) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
あとはお団子があれば・・・。

さとしさんへ
日本の秋は、カボチャのお化けよりススキと紅葉が好いですね。
by mitu (2022-11-01 21:01) 

英ちゃん

ぁぁ、三日月も綺麗だけど来週は皆既月食になるらしいよΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-11-01 21:08) 

青山実花

お写真のススキ、
とっても綺麗ですね^^
by 青山実花 (2022-11-01 21:19) 

mitu

英ちゃんさんへ
あれ、鉢巻きお兄さんに変わりましたね
11月8日ですね皆既月食、ツレの誕生日です(´ー`)

青山実花 さんへ
白くふわふわしていて綺麗でした
風が吹いたらきらきら種が飛ぶことでしょう^^

by mitu (2022-11-02 00:22) 

ちくわ

きれいな三日月ですね。
ススキもいい感じです!

by ちくわ (2022-11-02 09:23) 

mitu

ちくわさんへ
今宵の月は綺麗な半月でしたね
だんだん太ってまるくなりつつあります^^
by mitu (2022-11-02 23:18)