SSブログ

アマガエルそこにいたのね


L1014189.JPGL1014191.JPG

声はすれども

姿をみなかったアマガエル

紫陽花の花房に触れた時

ぴょこんと飛び出して

こんなところに隠れていたとはね^^






L1014192.JPG

L1014177.JPG

見つかちゃいましたケロ




L1014201.JPG

アンジェラ


nice!(30)  コメント(12) 

nice! 30

コメント 12

sana

アマガエル、可愛いですね。
見つかっちゃいましたケロって感じ、します^^
by sana (2022-11-04 00:43) 

hagemaizo

ちっちゃいのに人を怖がらないアマガエル、かわいいな。
by hagemaizo (2022-11-04 01:05) 

mitu

sana さんへ
声だけはいつも2~3匹いるのはわかっていたのですが
どこにいるのか見つけられませんでした
ついに見つけちゃいましたケロ^^

hagemaizoさんへ
オスが3匹は近くにいるのは確かなので
きっとメスもどこかにいるはずケロ
アマガエル、冬ごもりに備えてぷっくり太っていますね。

by mitu (2022-11-04 05:27) 

あおたけ

紫陽花の葉っぱに隠れていた(?)
アマガエルさん、
一枚目の必死にしがみつく姿も、
そして二枚目のオシリも
どちらもかわいらしさを感じますね(*´▽`*)
可憐に咲いたアンジェラ、
淡いピンクがきれい♪
by あおたけ (2022-11-04 06:17) 

青山実花

後ろ姿が
無防備でいいですね^^
by 青山実花 (2022-11-04 06:35) 

Inatimy

葉っぱにしがみついて大変そうなのに、目が眠そうで、
そのギャップも可愛い^^。
by Inatimy (2022-11-04 06:47) 

夏炉冬扇

アマガエルさんお腹ふっくら。
天気続きでしばらく見かけていません。
by 夏炉冬扇 (2022-11-04 06:57) 

Rinko

アマガエルくんの後ろ姿に萌えます←使い方あっているのでしょうか?^^;

by Rinko (2022-11-04 07:46) 

engrid

嬉しいですね、挨拶にひょっこりお出ましです
by engrid (2022-11-04 09:16) 

mitu

あおたけ さんへ
一枝残しておいた花の中に隠れていたんですよ
花の色を確認しようと触ったら…中からピョーンと(/・ω・)/
 アンジェラはツボミがついていたので切らずにいた一枝でした

青山実花さんへ
お花の中で眠っていたところを起こされて
ボーとしていたみたい^^

Inatimy さんへ
眠そうな目と一文字に踏ん張っている口としがみついている手足が
おかしくてね^^

夏炉冬扇さんへ
この庭で毎年、数匹のアマガエルが冬を越しているようです
エサが豊富にあるのか冬ごもりの前はふっくらスタイルに。

Rinkoさんへ
「萌え~」って、「気分あがる~」という感じかな
カエルだけに、気分跳ね上がるぴょん^^

engridさんへ
アマガエル見つけると嬉しくて、数枚撮っちゃいます。


by mitu (2022-11-04 18:32) 

さとし

アマガエルの写真、どちらも面白いポーズでいいですね。
それ以前に、出会えることが羨ましいですよ。
by さとし (2022-11-05 18:20) 

mitu

さとし さんへ
昨日も庭仕事中に、茶色く変態したアマガエルを見つけました
土の中で冬眠に入っていたのかな?
なんだか申し訳ない気持ちになりました(^^ゞ
by mitu (2022-11-06 07:11)