SSブログ

バスと電車で帰る

L1014622.JPG

パスモのバス一日乗車券利用で母の家からTⅩの駅まで向かう

(2kさんに教えてもらったルートです^^)

途中水元公園で寄り道することもあり

(小さなパン屋さんは「水元5丁目バス停」で下車)


L1014627.JPG

バスを乗りつぎTⅩの駅へ

遠くにスカイツリーが小さく見えます


L1014633.JPG

秋葉原方面行の車両

夕日に向かって走っていく



L1014636.JPG

夕日に背を向け走る電車に乗って帰ります

TⅩ(つくばエキスプレス)のホームにて

nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

Rinko

とってもキレイな夕暮れ時のお写真♡
この時間帯ってなぜか心がキュンとしちゃいます(*‘∀‘)

by Rinko (2022-11-21 07:58) 

kousaku

先週の金曜日位に夕日が見事な日が有りましたね、夕方に散歩へ行くので綺麗な夕日が見れるんですよこれからは富士山が赤く色づくのも見えますね。
by kousaku (2022-11-21 09:13) 

mitu

Rinko さんへ
町の灯りがちらほら灯る夕暮れ時
誰もいないお家に帰ります(´ー`)シュンです。

kousakuさんへ
美しい夕焼けの日が続いていましたね
美しい富士山を見ながらの散歩は幸せなひとときですね。
by mitu (2022-11-21 09:23) 

いろは

こんにちは^^
私は夕方外出する事がほとんど無いのですが、
毎月の内科の検診の時だけは、帰りが夕方になります。
運が良ければ綺麗な夕景に出会えます。
でも、夕方ってなんだか物哀しい気持ちになりますね。
by いろは (2022-11-21 11:25) 

(。・_・。)2k

あ〜 あそこのパン屋さんなんですね
引っ越すなら このTXの駅辺りが良いなぁと
最近 悩んでます

by (。・_・。)2k (2022-11-21 16:50) 

mitu

いろは さんへ
日が短くなってきましたね
ちょっと寄り道してるとすぐに夕暮れ時になってしまいます
 毎月の内科検診の帰り道、綺麗な夕景は楽しみですね^^

(。・_・。)2kさんへ
引っ越し、悩んでいるのは
困ったお隣さんのせいですか?
 安眠妨害は、困りますよね
好い物件が見つかると良いですね^^
by mitu (2022-11-21 19:12) 

青山実花

何とも素敵な風景ですね。
ちょっと胸がきゅんとします。
by 青山実花 (2022-11-22 06:35) 

あおたけ

帰り道の夕景がいい雰囲気(´ー`)
二枚目のお写真でスカイツリーを探しちゃいましたが、
真ん中にちょこんと写っていますね。
小さく見えても存在感あります(*´艸`*)
つくばエクスプレスの電車はスタイリッシュでカッコいい☆
by あおたけ (2022-11-22 06:37) 

Inatimy

スカイツリー、ほんとだ、大きな写真で見ても、小さい^^。
夕日に背を向けて走る列車に乗るとあっという間に暗くなっちゃいますね。
by Inatimy (2022-11-22 07:10) 

mitu

11/22火曜日 いい夫婦の日なのね^^
おはようございます
今日は猫の日なので、猫の写真を22時に予約投稿していたのでした
10月28日にツレの友人夫婦(2組)と私たち計6人で水元公園でBBQした日に出会った猫です、桜耳ではなかったので近所の飼い猫が日向ぼっこしていたのかも・・・(=^・^=)


青山実花 さんへ
夕暮れ時は、さみしそう
お腹もすいて、ひもじそう
家に帰って何食べようかな・・・そんなこと考えて電車を待つ
胸もお腹もきゅんとします^^

あおたけさんへ
最近電車の写真撮りたくて…
だがしかし^^おおたけさんのように美しい写真は撮れるわけなく♪
 スカイツリーのてっぺんの灯りは小さすぎて確認できませんが
色が変化して綺麗でした(*'▽')

Inatimy さんへ
スカイツリー写真の真ん中あたりに小さく写って
てっぺんの灯りの色が、緑 青 ピンク等変わっていくのが綺麗だったんです…広場で見ている親子もいて、私も見ていたかったけれど
帰宅ラッシュになるまえに家路を急ぐことに・・・^^


by mitu (2022-11-22 07:59) 

夏炉冬扇

段々と暮れて。寂しくなっていきかますね。
by 夏炉冬扇 (2022-11-22 12:43) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
だんだんと日が暮れて
歳の瀬も迫ってまいりました
年末には、母の好きな八つ頭を美味しく煮て食べてもらいたいと思っています。
 ゆり根と黒豆も!(^^)!
by mitu (2022-11-23 06:00)