SSブログ

紅葉と黄葉

L1014748.JPG

柏葉紫陽花の紅葉




L1014752.JPG

マンサクの黄葉と小菊





L1014735.JPG


nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

Inatimy

マンサク、もうツボミもついてますね。春の予兆、ちょっとワクワク^^。
奥までぎっしりと小菊が咲いて、いいなぁ♪ なんて綺麗なんでしょ。
by Inatimy (2022-11-27 06:30) 

夏炉冬扇

小菊。花瓶に重宝です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-27 06:59) 

青山実花

小菊、
可愛いですね^^
by 青山実花 (2022-11-27 08:43) 

横 濱男

今の時期、小菊は真っ盛りですね。
by 横 濱男 (2022-11-27 09:19) 

あおたけ

お庭の柏場紫陽花の葉っぱ、
鮮やかな紅に染まりましたね(・∀・)
端正な形が天狗の団扇みたい(*´艸`*)
(あれはヤツデの葉でしたっけ(笑))
by あおたけ (2022-11-27 15:10) 

いろは

こんにちは^^
カシワバアジサイの紅葉は独特の色合いですね。
マンサクのお花も蕾をつけて、春を待っているのですね^^
by いろは (2022-11-27 15:25) 

mitu

Inatimy さんへ
まず咲くマンサクは、早々とツボミをつけて春を待っています
 今日は午前中いっぱい庭仕事をして
午後はコタツでうとうとしてました^^

夏炉冬扇さんへ
花瓶に小菊、和みますね。

青山実花さんへ
小菊ちゃん、可愛いです
洋風の庭にも和風の庭にも馴染みます^^

横 濱男 さんへ
今日、小菊の切り戻しをしていたら根元には新しい葉が出てきていました強い生命力ですね。

あおたけさんへ
柏葉紫陽花の紅葉は、洋風な感じがします
葉は団扇にするには柄が細すぎるかな
柏餅にはちょうど良いかも(^^)/

いろはさんへ
紅葉した葉も乾燥して散っていきます
マンサクは早くから蕾をつけていました
日本水仙などの蕾も膨らんで
新春の彩が揃うことと思います^^

by mitu (2022-11-27 16:44) 

kome

紅葉と小菊、(・∀・) いいですね。
うちは、桜の紅葉した葉がほとんど地面に落ちました。

by kome (2022-11-27 20:50) 

mitu

kome さんへ
庭に桜の木があるの、いいですねぇ
家は、落ち葉も庭の栄養になるかとそのままにしています(/・ω・)/
by mitu (2022-11-28 00:12)