SSブログ

風が吹いたら

L1014793.JPG


ふぅ~っと

風が吹いたら

飛びますよ




L1014814.JPG



L1014756.JPG

スズメの子は特等席でひと休み




L1014755.JPG


nice!(34)  コメント(14) 

nice! 34

コメント 14

hagemaizo

うわぁあ今日の写真もたまりません。
この透けた球体を、ふーっとしたのは大昔のこと、今は風さんにお任せしているのです、この雀さんでも許せるな。
by hagemaizo (2022-11-28 00:24) 

(。・_・。)2k

すずめ 風避けてるのかなぁ
なんか可愛いですね

by (。・_・。)2k (2022-11-28 00:56) 

mitu

hagemaizoさんへ
タンポポの綿毛、風のむくまま風任せ
わたしの人生も・・・
 スズメは日向でウトウトしてました

(。・_・。)2kさんへ
レストラン2階の外階段下のこの場所は、スズメたちのたまり場で
陽当り最高なんですよ
 このスズメは、居眠りしていて私に気づかず…可愛かったです

by mitu (2022-11-28 06:50) 

夏炉冬扇

雀ふっくら。和みました。
by 夏炉冬扇 (2022-11-28 06:51) 

mitu

夏炉冬扇さんへ
寒くなると、雀がふっくらして可愛いですね
by mitu (2022-11-28 06:54) 

Inatimy

黄葉してる葉っぱも、風が吹いたら飛んで行ってしまうかな・・・^^;。
あっという間ですよね、枝だけの状態になってしまうまでの秋。
by Inatimy (2022-11-28 06:58) 

あおたけ

日に透けてキラキラ輝くタンポポの綿毛、
まん丸でかわいい(*'▽')
風が吹くとこれが崩れてしまう繊細さに
儚さも覚えます(´ー`)
冬毛のスズメさん、ふっくら♪ (・∀・)
by あおたけ (2022-11-28 07:28) 

Rinko

土曜日の学童さんでのキッズヨガの時、1年生の女の子が後ろからおぶさって来て、私の髪の毛についたタンポポの綿毛を見つけて取ってくれました^^
お写真見ていたら、思い出しちゃった(≧▽≦)

by Rinko (2022-11-28 07:56) 

いろは

こんにちは^^
タンポポの綿毛、今にも飛んで行きそうですね。
飛んでどこまで行くのか、ついて行って見たいです^^
スズメは安心して居眠りですか...
和みますね。
by いろは (2022-11-28 11:14) 

engrid

雀の子、愛らしいぷっくりな姿
by engrid (2022-11-28 11:32) 

mitu

Inatimy さんへ
強い風が吹いたら一気に飛ばされそうに乾燥している葉っぱたちと
黄色くなっても踏ん張っている葉っぱたちと
どちらも間もなく散り行く運命^^

あおたけさんへ
タンポポの球体、たしかに儚さ感じますねぇ
しばしとどめん(´ー`)
 ふっくらスズメ、いつもの場所で日向ぼっこ中(^。^)y-.。o○

Rinkoさんへ
可愛らしい光景を思い浮かべて、ほのぼのしました( *´艸`)

いろはさんへ
タンポポの綿毛と一緒にふわふわと・・・メリーポピンズのように♪
 スズメ、よく見たら目をつぶっていたので・・・寝てたみたい^^

engridさんへ
この場所に営巣していたスズメの巣は、取り払われていましたが
スズメたち、ここに良くたむろしているんですよ^^
by mitu (2022-11-28 12:18) 

お散歩爺

タンポポの綿毛は遠くに飛んでいって
幸せに暮らすんでしょうね(^_^)/””””*
スズメは早く仲間が来ないかな~・・・・。
by お散歩爺 (2022-11-28 17:18) 

テリー

タンポポの綿毛、吹き飛ばしたくなりますね。
最近は、あまりしなくなりましたが、--。
by テリー (2022-11-28 17:55) 

mitu

お散歩爺さんへ
童心に帰りますねぇ
 スズメ、仲間と一緒だったんですけどね
この子だけのんびりしていたんですよ( ˘ω˘)スヤァ

テリーさんへ
飛んでいったタンポポの種
地中深く根をおろして、また花を咲かせますね。


by mitu (2022-11-29 00:05)