SSブログ

つぐみちゃん [コトリ]

L1015713 (2).JPGL1015696 (2).JPG



日曜日

植物園を後にTX駅まで歩きました

途中の公園でお弁当を食べているとき

ツグミちゃんと出会いました

ずっと近くをチョコチョコ歩いていたのに

食べ終わってからカメラを構えて近づいたら

「ここまでは来れないでしょ」って

高いところに飛び移ってしまった




L1015705 (2).JPG


nice!(48)  コメント(20) 

nice! 48

コメント 20

Hide

昨日は、いいお天気でお散歩は最高でしたね!
この子が、つぐみちゃんなんですか?可愛いですね。
mituさんは、どうして飛び移らなかったんですか><?
あ〜食後ではね・・・厳しいですわ!
by Hide (2023-02-28 00:26) 

hagemaizo

「ツグミちゃん」と呼べば、とてもかわいらしい子になりますね。
彼方をみる様子がさらに愛らしいツグミちゃん。
by hagemaizo (2023-02-28 05:33) 

あおたけ

池のほとりの梅がきれいに咲いていて、
お弁当を食べながらの観梅がいいですね♪
冬芝の上をぴょこぴょこ歩き回るツグミさん、
つぶらな目がかわいいです(*´▽`*)
私も先日に撮り鉄の合間に野鳥を見かけて
カメラを向けましたが、
すぐに飛んで行ってしまいました。
鳥の撮影は難しいですね( ̄∇ ̄)
by あおたけ (2023-02-28 06:27) 

青山実花

小学校の時のクラスメイトの
妹さんの名前が
つぐみちゃんだったと、
ふと、思い出しました^^
by 青山実花 (2023-02-28 06:46) 

Inatimy

ツグミちゃん、何食べてるかお弁当チェックに来てたのかな。
可愛らしいなぁ^^。 対岸に咲くのは梅かしら。 いいな。
by Inatimy (2023-02-28 06:48) 

Rinko

つぐみちゃん見ながら公園でお弁当(*´▽`*)
いいな~♡

by Rinko (2023-02-28 08:31) 

mitu

Hideさんへ
この日mituは翼の具合が悪くてねぇ
飛び移れなかったのですよ・・・(^^ゞ

hagemaizoさんへ(#^^#)
ちゃん付けするとね可愛くなるんです
いくつになっても、みっちゃん(mitu)(#^^#)

青山実花さんへ
つぐみちゃん、かわいい響きですねぇ
すみれちゃんとか、ひまわりちゃんとか花の名前も可愛いです
ひばりちゃんは、歌がうまい子になりそうです♪

Inatimyさんへ
しだれ梅がきれいに咲いていましたよ
お弁当は、ジューシーのおにぎりと青のり入り玉子焼きと
サバ味噌とホウレンソウのクルミ和え+粒あんまんじゅう(小)
美味しくいただきましたよ^^

Rinkoさんへ
Rinkoさんのブログ参考に、朝二人分お弁当作ってみました
Y氏はお弁当持って別用でお出かけ・・・
公園でお弁当、美味しかったです ^^) _旦~~




by mitu (2023-02-28 09:33) 

いろは

こんにちは^^
ツグミちゃんというと何だか可愛く感じますね^^
ご自分で作られたお弁当を持ってお出かけ素晴らしいです♪
私は買ったおにぎりを持って...が多いです。

by いろは (2023-02-28 11:22) 

ヤッペママ

「ツグミちゃん」こんな風に呼ぶと可愛い~。
チョコチョコ ピョンピョン動く姿も可愛らしいですね。
偶然ですが今日のブログに登場します。
by ヤッペママ (2023-02-28 16:14) 

ゆうみ

ツグミちゃん ちょこちょこ歩く姿は愛おしいけど
さっと飛び去る姿は儚いわ
by ゆうみ (2023-02-28 19:56) 

夏炉冬扇

ツグミ。
今日シロハラと思ってアップしたのは、ツグミだったかも?
お腹の模様がこんなだったかな…
by 夏炉冬扇 (2023-02-28 20:19) 

hagemaizo

みっちゃんの歳は知らないけど、かわいいに決まってる。(#^^#)
by hagemaizo (2023-02-28 22:25) 

mitu

いろはさんへ
手作り弁当は、たまたまですよ
私もコンビニおにぎりやパン屋さんでパン買ったりが多いです

ヤッペママさんへ
ツグミ可愛いです
撮りたいものが同じって、嬉しくなります

ゆうみさんへ
ツグミちゃん、寄ってこられてもね
それはそれで心配、人を見たら警戒しないとね

夏炉冬扇さんへ
ツグミとシロハラ、大きさは同じくらいだし
ぱっと見、似てますよね

hagemaizo さんへ
みっちゃんはね、みつこっていうんだほんとはね



by mitu (2023-02-28 23:15) 

(。・_・。)2k

良い公園ですね
池があるといろんな小鳥が居そうですね

by (。・_・。)2k (2023-03-01 15:29) 

Hide

そうでしたか!
翼の折れたエンジェルは本当にいたんですね・・・
(今夜は酔いが早いY)
by Hide (2023-03-01 21:25) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

過分なるコメントありがとうございました。
ツグミの鳴き声聞いたことが無いのですが、ご存じ?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-01 22:30) 

mitu

(。・_・。)2kさんへ
病院通いをしていたころ帰りに寄っていた公園なんですよ
いままではコゲラとツグミとスズメとハトとカラスとセキレイは確認しています
 車がどんどん快適に、インテリアも好い感じ~♪

Hideさんへ
肋骨折れたエンジェルさ~♪
Hideさんのお酒は、元気の元なのね
Y氏のお酒は血の巡りをよくするお薬ということで・・・(^^ゞ

暁烏 英(あけがらす ひで)さんへ
素人ながら、ヨットレースの墨絵が新鮮で、いいなぁと思いました
 ツグミの鳴き声は、私も確認したことありません
泣き言言わない子なんでしょうね^^?
by mitu (2023-03-02 07:08) 

横 濱男

池の中の立て札、公園で魚を獲る人(釣り?)がいるんだね。。
by 横 濱男 (2023-03-02 09:15) 

mitu

横 濱男 さんへ
昼間は、魚釣りも獲ってる人も見たことないのですが・・・
大きな鯉がたくさん泳いでいて、エサも売っています
 立て札、鳥に「とることを禁じている・・・」わけないよね^^

by mitu (2023-03-02 12:51) 

花好き人

こちらでも時々ツグミを見るようになりました
今年はあまり見かけないなぁと思っていましたが
最近やっと見れるようになりました
by 花好き人 (2023-03-02 22:12)