SSブログ

草に埋もれて [庭仕事]

L1038122.JPG

ダンドク(カンナの原種)の種



L1038121.JPG




L1037958.JPG

カラーの花



L1038129.JPG

カラーの花の周りには 吾亦紅 桔梗 クリスマスローズ等が

ドクダミ ヤマイモ イヌシダ カタバミ等々の植物と混生して

抜き取らないとこの先さらに埋もれていきます

 先のことも考えつつ

母の庭の管理作業をする日々



L1038154.JPG

おいもちゃんの肉球は黒ですにゃん


nice!(37)  コメント(10) 

nice! 37

コメント 10

あおたけ

ダンドクの種、
袋のなかから覗く二つの黒い玉が
大きな目玉のように感じて
なんだかモンスターっぽく見えます(・∀・)
おいもちゃんの肉球チラに萌え♪
by あおたけ (2023-06-30 05:59) 

(。・_・。)2k

場所ですが グリーンプラザの裏手のオミナエシとかケイトウの
咲いてる辺りです 行ってみて下さい 

by (。・_・。)2k (2023-06-30 08:21) 

mitu

あおたけさんへ
ダンドク、小鳥に運こばれてこの庭に増殖したようです
そういわれてみると・・・モンスターに見えてきました( ゚Д゚)
肉球、ぷにぷにです( *´艸`)

(。・_・。)2kさんへ
オミナエシの咲く頃行ってみましたが出会えませんでした(^^ゞ
グリーンプラザ、ハーブ園もできて
いろいろな虫たちに出会えそうですね(^^)/

by mitu (2023-06-30 10:31) 

hagemaizo

黒目と眼があってしましました。
by hagemaizo (2023-06-30 10:40) 

ヤッペママ

ダンドクの種、モンスターのようにも見え…
可愛いね。
おいもちゃんの肉球ムニュムニュしたいな!
by ヤッペママ (2023-06-30 14:56) 

いろは

こんにちは^^
真っ黒な目がこっちを見ています!
ダンドクって初めてです^^
この時期は草が元気で、抜いても抜いても出てきますね。
こう暑いと、陽が落ちる頃にしか庭に出られません。
by いろは (2023-06-30 15:01) 

ゆうみ

一枚目のお写真で目があってしまい
はにかんでうつむいてしまいました。
by ゆうみ (2023-06-30 15:49) 

夏炉冬扇

ネコにゃん、手袋しているように見えます。
これくらいの草ならすぐ取れますよ。
3日連続、草刈り・竹刈り格闘中。
by 夏炉冬扇 (2023-06-30 17:26) 

Inatimy

ダンドクの黒い種、おいもちゃんの肉球とお揃いだ^^。
by Inatimy (2023-06-30 21:28) 

mitu

hagemaizo さんへ
目と目が合ったその時に
恋の芽生えることもある・・・パンチでデートより!

ヤッペママさんへ
ダンドクは繁殖力旺盛で抜いても抜いても生えてきます!
肉球ムニュムニュさせてもらえませんでした~♪

いろはさんへ
ダンドクは、いつの間にかこの庭に繁殖していました
花は小さいけれど夏に映えるオレンジ色の花が可愛いです
この時期の除草作業は早朝か夕方ですね!

ゆうみさんへ
はにかんでうつむくなんて乙女だわね( *´艸`)

夏炉冬扇さんへ
ふたつの庭を行ったり来たりでちょっと疲れています
猫の手も借りたいにゃん
 3日連続、草刈り・竹刈り格闘中!お疲れが出ませんように!

Inatimyさんへ
ホントだぁ
同じようなマットな色合いですね^^
by mitu (2023-06-30 21:50)